お客様の声|千葉県船橋市 S様邸リフォーム

お客様の声|千葉県船橋市 S様邸リフォーム

お客様の声|千葉県船橋市 S様邸リフォーム

見栄えも良くなり
ご近所からもステキ! と言われます。

【施工内容】外構工事

コロナの感染拡大につき、インタビュー形式でのご質問にお答えいただきました。

W(ワコーズホーム):リフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?
S様:せっかくの庭が雑草や手入れを怠った植木で荒れてしまい、全く活用できていませんでした。
バーベキューや犬が楽しめる庭にしたいと思ったのがきっかけです。
また、共働きなのでなかなか庭のお手入れまで手が回らないので、手間がかからずキレイに保てるような庭にしたいと思いました。
W:弊社の提案力、コミュニケーション力はいかがでしたか?
また適正価格で工事は行われたと思いますか?

S様:デザイン性、機能性等色々と相談させていただきました。
お掃除のしやすさなども考えていただきました。自分たちだけでは想定できない事もあり、ご提案や丁寧な対応をしていただき、不安もなく安心してお任せできました。
費用も他社と比べてとても安くあがり、本当に感謝しています。

W:今回のリフォームのこだわった点と、工事の出来栄えはいかがでしたか?

S様:バーベキューや犬の遊び場として、また庭で過ごす時間を楽しみたいと思ったのでその点を工夫しました。また手入れがしやすい点も考えました。
工事をして、とてもスッキリと広くなり快適になりました!
犬の導線などもアドバイスいただいたので、ちょっとしたドッグランのように犬も走り回っています!早速バーベキューもやりましたが火起こし作業や食事もスムーズにでき、とても楽しめました。
またタイルデッキ以外の部分は当初ジャリ石で考えましたが、犬の事や落ち葉が多い環境のため人工芝をアドバイス頂き手入れもラクになり見栄えもとても良くなりました!ご近所からもステキ!と声をかけられます。
W:担当者や職人の印象、マナーはいかがでしたか?

S様:いろいろ考えて、ご提案やアドバイスをいただいたので、大変安心して工事をしていただきました。
職人の方は気さくな人が多く、お庭に関するいろいろな話しも聞けて大変参考になりました。

W:今後リフォームをお考えの方へアドバイスをお願いします。


S様:こちらの希望はしっかり伝え、納得するまでしっかりとお話しした方がいいと思います。
また、見栄えだけの理想ではなく、メンテナンスや手入れも考えたプロからのアドバイスや提案はしっかり聞いた上で、決定した方が良いと思いました。
今回は営業の方職人の方共に、事前打ち合わせや途中確認をしていただけたため納得のいく理想のお庭になりました!

W:そのほか、お気づきの点やご意見があればお願いします。


S様:ほかのお宅の事例がもっとたくさん見れたらもう少しスムーズに希望を伝えられたと思います。知識がなくわからない中で、「これ!」「こんな感じ!」と伝えるのはなかなか難しいです。

ワンちゃんも大満足
W:ご満足いただけたようで、本当によかったです。S様、ありがとうございました。

=編集後記=
 お忙しいなか、お答えいただきありがとうございました。
駆け回るわんちゃん、ご家族で楽しくバーべーキューをしている様子が伺えこちらも嬉しくなりました!
また機会がございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。