今日は特別な日 ♪

今日は建国記念日ですが、次男の誕生日でもあります。

長男は憲法記念日に生まれたので二人とも祝日が誕生日。

 

予定日は3月でしたが1ヵ月早く出産。

いろいろあったけど、振り返るとあっという間だったなぁ。

幼稚園の時、園から電話があり

「お腹が空いたって言って泣いて泣きやまないので、

家に帰ったらすぐに食べられるものを用意しておいてください」って言われて

何も食べさせてないみたいじゃん!(+_+)って恥ずかしかったな。

甘えん坊でヒモ体質の次男には「お世話係さん」なる女の子がついていて

(女の子が自主的にデス)身の回りのフォローをやってくれたり。

 

失くしものが多いから持ち物に名前と自宅の電話を書いていたら

知らない人から電話があり

「傘がどこどこにあるよ」「学校の帽子が落ちてるよ」なんて連絡が入って取りにいったなー。

目をつぶってマンションの廊下を走って柱に激突しておでこに柱の跡つけてきたこともあった。

男の子ってなんでそんなバカなことをするんだろう?って理解できなかったよ。

マンションの駐輪場を後ろ向きで走ったりね。

どこまでぶつからないで走れるか、やってみたかったんだって。

友だちとふざけてじゃなくて、単独でやってるから「イタズラ」とも言えないのかな?

まぁそんなコだから交通事故にも遭いましたよ。

職場に連絡を受けて、顔を見るまで生きた心地がしなかったなぁ。

ランドセルが守ってくれて、脳出血はあったものの後遺症もなくすぐに元気になったけど。

 

小学校で「冬休みの想い出」を描くことになって、後日掲示物を見に行くと

行ってもない東京タワーの絵を描いてたこともあったねー。

そうそう、運動会の自画像を描いた時も体操着は着ているものの

なぜか青い目でウエスタンブーツの様なものを履き、

左の腰にはこっそりと拳銃っぽいものを描いていました。

こっそりと「あの腰にあるのはピストル?」って聞いたら

「そう!お母さんよくわかったね!」って嬉しそうに笑ってた (*’▽’)

学校で「やりなさい」って言われたことをやりつつ、

ちゃっかり楽しんじゃう次男をちょっと羨ましくも思ったり。

 

歌も好きでよく一緒に歌ったり、ミュージカルにも何回も連れて行ったよ。

付き合ってくれるのが次男しかいなかったんだけどね。

あの子の周りにはいつも音楽がまとわりついてる感じ。それは今でも。

 

中学の時はシャーペンを金色にしたい!という一心で

金色のラッカーを買ってきてゴールドに。

結果固まって使い物にならないただのシャーペンの形した金の棒ができるという

なんとも浅はかな行動を起こしたこともあったね。

やりたいことをやってみないと気が済まない性格なのかな。

 

もうすぐ高校卒業して専門学校に進学するけど

「専門学校って好きなことだけ勉強できるからいいよね!」って言ってた。

専門学校卒業したら社会にでることになるけど、

好きなことを仕事にできる人ってほんの少しだから

夢に向かって頑張ってほしいな。

私も子育てラストスパート。あと数年、見守っていきます。

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385