やっぱり・・・

三回目の緊急事態宣言が発出されましたね。

2回目とは違い、飲食店や大型ショッピングモールなどには制限があるようです。

映画館、ボーリング場などの遊興施設にも協力願いが出されるようです。

息苦しいゴールデンウイークになりそうです ”(-“”-)”

 

野球も無観客になるのかな?

街頭インタビューでプロ野球ファンは

「無観客だと選手のモチベーションがあがらない」と言ってる人がいた。

え?なに?その球団関係者側な感じ…

自分が生で観たいだけなんじゃないのー (・´з`・)

 

映画館の従業員は「映画は基本みんな黙って同じ方向向いていて

今までだってクラスターが発生したことないのに…」と。

たしかに (´ー`)

 

居酒屋店主は「居酒屋で酒が出せないって…」。

こちらもたしかに (´ー`)

 

ヨーロッパのように「ロックダウン」した方が

傷みも短くていいのかな?

日本人って働き者だから休むことに抵抗があるけど

でも国が仕事しちゃダメ!家にいなさい!って言ったら

休みますよね…それができない法律っていうのがよくわからんが。

 

ここまで国民に「お願い」をして、

オリンピック、パラリンピックはやるのー?!

あと100日で開会式ですって (´・ω・`)

はぁ・・・日本はもう終わりだ。

色んな人が色んな所から来て色んな変異株を持ち込んで…

ワーーーーーーっ!!!!!!

鎖国時代だったらこんなことにはならなかったのに(飛躍しすぎですかね)

 

 

何かトラブルがあった時、慌てず騒がず冷静でいることが大事だと思っています。

物事が起こっている様子を俯瞰してみる。

でもこれってものすごく難しいことですよね。

訓練を重ねないとできないと思ってます。

 

特に私が苦手なのは急に予期していないことで怒られたり責められたりしたとき。

思考が固まって「え?何を言われてるんだろ?私怒られてる?なんで怒られてるの?」ってなります。

脳みそがパニックになってうまく物事が掴めてない感じですかね。

で、そのあと段々と「あぁこの人はこのことを言ってるんだな」とぼんやりと理解していきます。

でもその時相手にわーっと先に言われちゃうと 自分の言いたいことが言えなくなります。

文字通り「言えない」のです。言葉が出て来ないのです。

それでその場を離れて振り返ると

「なんで私があそこまで言われなきゃならないの?!」とフツフツと怒りが沸いてきます。

そのフツフツを後から誰かに聞いてもらうと

「なんで思ったこといわなかったの?その時に言わなきゃ」と

よーーーく言われます。本当によく言われます。

でも言葉が出ないんですよー (´;ω;`)ウッ…

心臓がぎゅっと握られたようになり、本当に言葉が出てこない。

これは子どもの頃からそうですねー。

人前で話すのも苦手ではないし、人見知りではない(心を許すのには時間はかかるけど)方で

どっちかっていうと社交的な方ですが、

わーっと怒りをぶつけられたりするのがホントに苦手です。

だから穏やかに話しをする人に惹かれます (*^-^*)

 

今回コロナが流行り、どういう行動を取ればいいのか。

オリンピックがあったとしても

冷静に対処できたらいいなと思ってます。

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

 

 

 

 

前の記事

さすがに昨日は…

次の記事

ついにデターーーー!