久しぶりの投稿デス

特にこれといったネタがなく。

毎日平凡に過ごしているというわけではないけれど

取りざたして投稿するようなハナシもなく…(*´Д`)

困っちゃいますね。

そこで個人的に少し気になったニュースを。

 

仕事で影響を受けているのは

上海のロックダウン。

これに伴いメーカーの工場が動かず、

更に言うならば、いつ稼働するのかさえ

分からない状態なので

発注したとしてもいつ入荷されるのか

目途さえたたない。

 

インドネシアのパーム油。

こちらもウクライナの影響か、

国内で消費する分だけしか供給ができず

輸出は当面の間取りやめるのだとか。

 

今までのように「欲しい」と思ったものが

欲しいときに手に入る、

それが当たり前じゃない

ということに慣れるまでには

時間がかかりそうだな。

「便利さ」に慣れちゃったのかもしれないね。

 

そして、少し衝撃だったニュース。

宿題をやらない子どもを叩いて

警察に捕まった母親。

これ、どうなのよ (*´Д`)

正直私も手を挙げたことがあるから

逮捕だな。

もう時効か?

同じお腹からでてきて

同じように育てたつもりなのに

兄弟でも性格が違う。

だから日本中の子どもだって

違うにきまってる。

 

親の言うことをきく子

窘められてからやっと行動に移す子

言ってもやらない子

悪知恵絞って親にウソつく子

 

子どもに手を挙げちゃいけないって

思ってる親が、大半だと思う。

そんなこと言われなくてもわかってるし、

最初から手を挙げる親なんて

ほんのわずかだと思う。

 

今回逮捕されたお母さんが

常習的に「体罰」のように叩いたりしてたのかどうか

そこまでわからないし

どういう経緯で逮捕にまで至ったのかもわからないけど

なんだか身につまされるニュースだなって。

 

「言い聞かせればわかる」なーんて

そんなこと平気で言う人は

子どもがいない人なのか、

たまたま「言い聞かせてわかる子ども」を

授かった人なのか。

仙人か、修行僧か・・・

 

親だっていっぱいいっぱいだよ。

特に言うこと聞かない子どもだったら

そりゃもう大変だよ (*´Д`)

 

ウチのコもまーったく言うこと聞かない。

もうほぼオトナなのでいいんだけど、

今だって最低限やってほしいことってあるじゃない。

同居している者同士の最低限のマナーとか。

そんなことすら言ってもやらない。

だからもう疲れちゃって (*´Д`)

 

やーめたっ (´▽`*)

子育て放棄!!

 

ごはん食べるの食べないの

帰ってくるの来ないの

そんなの毎日気にして振り回されるのは

もうごめん。

だから就職したら家を出てもらおう。

 

それまでの間は

家にいない限りごはんも作らない。

気にしないことに決めたら

けっこう楽になったよ (*‘ω‘ *)

 

私は子育て終盤だから

こんなふうに思えるけど、

真っ只中のお母さんたちの気持ちもわかる。

ワンオペとまではいかなくても

結局子どもと近いのは母親だもんね。

あんまり頑張りすぎないようにしてほしいな。

 

まだまだロシアとウクライナの情勢を中心に、

それを取り巻く欧米諸国やインド、中国。

そしていつも以上に不穏な空気を纏っている北朝鮮。

日本では大型連休に入るけど

まったりのんびりと過ごしてていいのかしら?って

ちょっと気にしながら

ゆっくり過ごそうと思っている私です (*´ω`*)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385