休日は (*’ω’*)

予定では、

洗車して給油して

ショッピングモール行って

春物の服見たり、

日傘も買いたいなー (*‘∀‘)とか

そんな感じで

一日を過ごすつもりだったけど

土曜の夜から

車を使わせて欲しいと

息子から申し出があり、

「洗車してくるからー」というので

折れた…_| ̄|○

 

今年の目標に

「断捨離」を

掲げていたことを思い出し、

服なんて

買ってる場合じゃないよ!

捨てじゃー!捨てぃ!!

というわけで、

片付けを開始。

でも日傘は欲しくて

ポチッちゃったけどね (*´з`)

 

本棚に陳列している数々の本。

参考書の類を捨てただけで

なんだかスッキリ (*‘∀‘)

GWに帰省する長男に

いるかいらないか

判断してもらうものを

除けておく。

 

お道具箱が出てきて

「タイムカプセル」と

書いてあって

ちょっと笑った (*´▽`*)

随分とゆるゆるの

タイプカプセルだったから

中身は空っぽだった。

当時、何を入れたんだろうな (´ω`*)

 

そして、

先日処分の承諾を得た

ベッド下にあったマンガ本。

「不揃いの『こち亀』たち」。

ほぼ揃ってるけど

時々抜けてるんだよねー。

以前勤めていた児童館の

先輩に連絡を取り

引き取ってもらえるなら

送るよーって言ったんだけど

今は児童館勤務じゃないらしい。

他当たってみようか?って

言ってくれたけど

そんな代物でもないので

お気持ちだけちょうだいした。

売れそうにもないし

捨てちゃおうか…

悩みながら順番を揃え

カラーボックスに収納。

捨てないのかーいっ!

断捨離失敗 (/ω\)

ただの場所移動に終わる (-ω-)/チーン

 

それでもあれこれと

ゴミ袋1袋は処分できた (*´▽`*)

あとはリビングの

ごちゃごちゃしたものを

スッキリとさせ、

部屋のイメージも少し変わり

満足満足 (*^_^*)

 

気が付くと3時を回っていて

洗濯を取り込み

お風呂掃除をして

ちょっと休憩がてら読書。

 

今年の本屋大賞を受賞した

「汝、星のごとく」。

本屋大賞のニュースを見たとき

読みたいなぁって

思ってたんだけど、

たまたま貸してくれる人がいて

わぁお!ラッキー ヽ(^o^)丿

 

内容はさておき…

 

主人公の男女の

生活環境や気持ちが

手に取るようにわかる描写で

景色や主人公以外の

登場人物も頭の中で広がり

強く感情移入してしまい、

切なくて息が詰まって

涙腺が緩んだ。

 

言葉使いも丁寧で

表現が分かりやすく

スラスラと読め、

一気に読み終わる。

心地よい脱力感 (´ω`*)

 

本ってつまらないと

「あぁ、なんで

読み始めちゃったんだろう」って

思うけど、

でも中盤から

面白くなったりする本もあるから

最後まで読んじゃう。

 

今回のように

どんどん読めちゃう本は

ずっとずっと

読んでいたいのに

あっという間に

読み終わっちゃう。

もし映画化されたら

観に行こーっと。

 

そのあと、

携帯をポチポチ。

先日ダウンロードした「TVer」。

そこに

オーストラリアの刑務所ドラマ

「ウェントワース女子刑務所」と並び

「ロック・アップ」/スペイン女子刑務所

っていうタイトルがっ!!!

 

キターーーー!!!

(≧◇≦)!!!

女子刑務所モンだーーー!!!

 

と、大興奮 ヽ(^o^)丿

この続きはまた今度 (*´з`)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/