しゃべり倒す ( `ー´)ノ

前に住んでいた

マンションのママ友と

数年ぶりに会う事になった。

大きなマンションだったから

次男の同級生は10名ほど。

ママたちの年齢も近く、

新築のマンションだったこともあり

住んでいた時は

協力しながら子育てをして

みんなととっても

親しい間柄になった。

 

前にあったのはコロナ前。

だから軽く3年は会ってない。

その時に会えなかった人もいて

本当に久しぶりに

楽しい時間を過ごすことができた。

 

今回集まったのは

私を含め5人。

まだみんな

同じマンションに住んでるけど

子ども達も大きくなったし

みんな仕事を始めたりで

集まってワイワイすることもないらしい。

ムカシはしょっちゅう

誰かんちに集まってたけどね。

 

なのでみんな…

しゃべるしゃべる

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

子どもの近況、

親の介護のこと、

自分の身体のこと。

久しぶりっていうだけじゃないな。

ストレス溜まってるのかな、

もう、決壊だよ。

のど、決壊。

 

歳を取ると

病気の話しが増えるっていうけど

5人中3人、

肩やられてるし (-_-;)

耳は大丈夫だけど

それぞれ「目」には

不自由を感じてる。

あぁ、歳を取るって

こういうことだよ。

でもね、

ほんの数年で

それぞれ色んな経験をして

環境も変わって、

自分の生き方だったり

家族との向き合い方だったり

みんなみんな

多かれ少なかれ

大変なことがあるんだな、と思うと

自分だけじゃないんだなって思えて

元気になれた (*´ω`*)

 

さてさて。

集合したのはこちら ↓

トラットリア イル バッコ (Trattoria Il Bacco) – 青砥/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

京成青砥駅近くの

トラットリア イル バッコ

おしゃれな店構えのイタリアン。

 

限定10食のランチコースを

5人で注文しちゃった (*^^)v

 

サラダと前菜

一番右はひよこ豆。

トマトベースだったけど

イカも入っていておいしかった (*´▽`*)

 

メインはアスパラと桜エビのパスタ

もちもちの生パスタで味はあっさりめ。

 

最後にデザート

レモンシャーベットとティラミス

レモンシャーベットはとってもさわやか (*´▽`*)

 

このランチで

おしゃべりが終わるはずもなく (*´з`)

二次会でコーヒーを飲みながら

話しは尽きない。

 

このママ友たちは

うんうん、と

話を聞いてくれる人たちばかり。

つらかったね、

大変だったね、

それは嬉しかったね!

よかったね!と

心地よく

共感してくれる人たちばかり。

一人でずっと

おしゃべりする人もおらず、

協調性がある。

だからとっても楽しい (*´ω`*)

 

いい人たちに巡り合えて

私は幸せだなぁ。

 

子どもたちも大きくなったことだし

今度は温泉にでも行きたいね!って

名残り惜しかったけど

また逢う日を楽しみに…

 

楽しい休日でした (*´ω`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

前の記事

興味深いドラマ