おかげさまで

9月になりました。

おかげさまでワコーズホームも

38期目に入りました (*´▽`*)

 

私の前職は児童館の指導員だったから

利用者を増やすことを考えるより

利用者をいかに楽しませるか

ということに重きを置いていて、

利用者が少ない場合は

「こんなことやってみて

利用者が増えればいいね」という

認識でいいという職場だった。

 

ワコーズホームに来て10年。

地元密着のこの会社は

やはり、お客様に支えてもらって

ここまでやってこれたんだな、と

実感する。

改めて「感謝」の言葉しか

浮かんでこない。

 

まずはお客様に

期待されること、信頼されること

そしてその気持ちに誠実に応えること。

この繰り返しだけなんだけど

それが結構難しい。

その誠実に向き合う姿勢の継続が

会社を存続させている。

 

営業の人達が

お客様と関わるが多いから

この存続は今の営業マンはもちろんのこと

歴代のワコーズホームの営業マンの

汗と涙の結晶とも言える。

 

だからこそ

お客様と直接関わることが少ない

内勤スタッフがミスをして

営業の方々が築いてきた「信頼」を

壊してはいけないと

つくづく思う。

裏方だからと気を抜くことなく

責任もって仕事しないと

失敗なんてしたら

責任重大だ! ٩( ”ω” )و

 

お客様も代替わりしている方も多くいて

「この家はずっとワコーズさんに

みてもらってるから…」とか

「私よりワコーズさんの方が

この家のこと

よくわかってると思う」なんて

おっしゃってるのを聞くと

この期待も信頼も

裏切っちゃだめだよね。

 

私は引っ越しが多く

今もマンション暮らし。

子どもの頃から

暮らしていた家を引き継いで、

その後も大事に

住み続けているっていうのは

ちょっと羨ましかったりもする。

だからおうちを持っているお客さんに

便乗して、気持ちは私も一緒に

大事にしちゃってる (*´ω`*)

 

綺麗になったらいいな、

住みやすくなったらいいな、

そんな風に寄り添いながら

仕事ができたらいいな (*´ω`*)

 

新たな1年を築くにあたって

気持ちも新たに

また頑張るぞ ( `ー´)ノ

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

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