「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」~番外編~

「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」

第8.5弾!~番外編~

 

毎日、私の脳みその片隅に

今回のリフォームのことがチンと居座っている。

なので、心配しても仕方のない事まで

気を揉んでしまうということもしばしば。

ということで~番外編~として私の頭の中の

不安要素を少し書いてみます。

 

まずレンジ台。

今回リフォームをした後に設置する予定の場所は、

既存のものだと10cmくらい壁から出てしまう。

それでもいいかなって思ってたけど

浜田さんと父の言葉に心動かされ

新しいものを購入することに。

 

なんで北欧のお店なのに「池屋」なんだろう?と思ったお店とか

お値段以上の「two bird」さんとか

「ネズミの島」のインテリア館とか(←コレ難しい?)

時間を見つけてはそそくさと通った結果

two birdさんのキャビネットが

宣伝通りお値段もお手頃だし、風合いもいいので

購入を決定!幅も高さも理想通り (*´▽`*)キャー!

これにしよう!!

 

がっ!

 

コロナの影響で輸入が滞っていて

入荷は90日待ち~ ((+_+))

予定だと12月18日が完工。

納品は最短でも1月17日。

工事終わってから1ヵ月もあるじゃーん ( ノД`)

 

でも散々いろんなお店見てまわって

悩みに悩んだ結果

コレしかないんだよなー (;´Д`)

1ヵ月間、炊飯器は調理台に置くとしても

レンジとトースターは床に置かなきゃダメなのかなぁ (*´Д`)

それが心配といえば心配だけど

決めた以上仕方ない。

コロナだし仕方ない。

無理やり心の中で折り合いをつける ( ;∀;)

正確に言うと

折り合いをつけるように頑張った (´;ω;`)ウッ…

 

もう一つ悩みは父のこと。

基本的には元気だけどもう80歳。

最近体力も食欲も落ちてきてる様子。

約2週間の工事に耐えられるかどうか

急に心配になってきた (´・ω・`)

お風呂が使えない期間は

「冬だし、2日に1回でもいいよ。

入る時は昼間に自転車で近くのスーパー銭湯に行くよ」って

言ってるけど…

私が帰宅してから連れて行ってもいいんだけど

生活リズム少し違うし‥

 

家の近くにビジネスホテルがあるから

工事の間そこに避難する?って提案してみた。

いろんな人の出入りや壁を壊したり

設備を設置したりとか、かなり音も出るだろうし。

とりあえずは工事が始まってみて

絶えられないようであれば考えようってことで落ち着く。

 

父の為にと思ってリフォームを決心したのに

逆に体力を消耗させるようなことになってしまって

申し訳なさが芽生えてきた。

 

それでもお正月はキレイなキッチンとお風呂だね!

年末に帰省するであろう長男にはまだ内緒 (≧▽≦)

びっくりするだろうな (*´▽`*)

大変なこととか、心配なことより

なるべく楽しみなことを想像しよう。

 

そうそう、もうひとつ。

心配ごとではないけれど

リフォームが決まってからの心理状態。

キッチンもお風呂も

掃除に気合いが入らなくなった (-_-;)

元々こまめに掃除するタイプじゃないのに

 

はぁ (*´ω`)

もう少しで使わなくなるもんねー 

頑張って掃除することないよねー (・´з`・)

 

とズボラな性格が支配し始めた。

いかんいかん!

今までありがとう!って

最後だからこそ感謝して掃除するべし! ( `ー´)ノ

 

っと、こんな感じで葛藤する毎日です (*´▽`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385