「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」~工事4日目~

「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」

第13弾!~工事4日目~

 

工事2日目、3日目は

給湯器の設置とユニットバスの組立て。

組立ては予定より作業時間がかかり

私が仕事から帰宅してもまだ作業を行っていました。

でも若いタカラのお兄さんが

「すみません 遅くなっちゃって

もう少しで終わるので・・・すみません💦」と

何度も謝りながらも一生懸命丁寧に作業をしていたので

なんだかこちらが申し訳なくなってしまった。

いやいや、こちらこそ

遅くまでどうもありがとう (*^-^*)

 

そして4日目。

翌日にキッチンの解体が控えていたので

休暇を取り、朝から最終の片付け。

なるべく冷蔵庫の中身を減らす!

食器や調理器具を箱詰めする!

この作業を同時にはできない (*´Д`)

なので残ってる食材で昼ごはんと夜ごはんを

急いで作り、ついでにごはんも炊いちゃう。

お皿に盛りつけた後は調理器具を片付け、

ぜーんぶ、ぜーーーんぶ

空っぽにした。

 

疲れた _| ̄|○

 

冷蔵庫がカラになると、

今度は冷蔵庫の中の汚れが

気になっちゃったー (´;ω;`)ウッ…

せっかくだから掃除を開始。

 

疲れた _| ̄|○

 

私がセカセカと掃除をしている間も

職人のイチハラさんは

黙々と浴室の仕上げをしてくれている。

本当に黙々と

働くオトコの背中です!

 

台所がスッキリ片付いたところで

ホームページ用のbefore写真を撮影 (*´ω`)

これで私のノルマ達成 (≧▽≦)ノ

 

イチハラさんが帰る間際に

「洗濯パン、こんな機会じゃないと

掃除できないから、きれいにします?」と言われ、

それもそうだよなー

疲れたけど

そうだよなー (*´Д`)

っていう心の声を押し隠し、

「はい。掃除します! (*^-^*)」。

ほぼホコリや髪の毛なので

掃除機で吸った後、

濡れ雑巾で拭けばあっという間にキレイに!

 

一日大変だったけど、

今日から1週間

ごはん作らなくていいーーーー!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 

「今日から1週間、

各々好きな時間に好きなものを食べるように!

解散っ!!」

 

リフォームは大変だけど、

この「やらなくていいご褒美」。

こういうのは満喫しないとねー (*´ω`)

 

さてさて。

うちの飼い猫リーニャ。

工事の人が出入りするから

ちょっと興奮しちゃったり

逃げ出さないか心配だったけど、

そんな心配は無駄だった。

日中はおとなしく押入れの中でお昼寝。

夜になるとリビングに出てくる。

しかも養生の上が温かいのか

ごろりんとくつろいでます (*´ω`)

 

↑ こんな感じ ↓

 

いいこいいこ (*^-^*)

家の中は、段ボールに囲まれて

大変なことになってるけど

大変な始まりはカウントダウンの始まり。

この苦行を乗り越えれば、

らくらくシンクが待っている!!

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385