「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」~工事6日目~

「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」

~工事6日目~

 

6日目となる土曜日。

私用があり、午後休暇を取っていて、

帰宅すると大工さんと電気屋さんが

作業してくださっていました。

5cmほど床を上げることになったから

大工さんは予定とは違う作業をすることに

なったと思うけど、

チャキチャキと作業を進められ、

4時過ぎにはキレイに床が張られていました。

 

ただ・・・

慣れないせいか、

私が不在の時に父が2度ほどつまづいたらしく、

段差解消を訴えてきた (-_-;)

「慣れたら大丈夫だよ」と言いたかったけど、

元気とは言え、

目も見えにくくなってるだろうし

膝も自分で思うほど上がらなくなってるのかもしれない。

少しでも転倒のリスクを低くしておかないと、

高齢者のケガは大変だからね (´・ω・`)

ということで浜田さんに相談してみた。

ホームセンターにも色々とあるみたいと

教えてもらったから

そう急がないし、父が困らないものを

探しに行ってみよう。

 

 

そしてこの日から

お風呂が使えるようになりましたー ヽ(^o^)丿

 

新しいお風呂、

いいですねー (*´▽`*)

広さは変わってないけど、

やっぱり違う!!

一番いいのが浴槽の高さ。

以前の浴槽より断然跨ぎやすくなってる!

手摺りも2ヶ所つけてもらったし、

引き戸もいい!

レールが脱衣所のほうについてるから

レールの掃除もラクちん。

カベや床の掃除がラクチンなのかは

まだわからないけど、

安全な浴槽が手に入った!と実感。

そして今までは給湯器のリモコンが

キッチンにしかついてなくて、

お風呂に入った後に

スイッチの入れ忘れに気がつくと

濡れたままで脱衣所から顔を出し

「ガスつけてー!」って

叫ばなきゃいけなかったけど、

浴室にも給湯器のリモコンがついたから

もう叫ぶ必要なし (*^-^*)

便利便利 (*^-^*)

 

そしてふと思う。

まだ工事代金払ってないのに

お風呂入っちゃった・・・

あは、あは、あはは (/ω\)

 

工事7日目は日曜日のため作業はお休み。

今日は8日目。

どんな風になってるかな (*´ω`)

 

キッチンが使えないから

ごはんを作らなくてもいい!って

めちゃくちゃ開放感に浸ってたけど、

毎朝毎晩、

ついでにお弁当も作れないからお昼ごはんさえ

何を食べようか悩む…

 

そしてキッチンが出来上がったら

煩雑にダンボールにしまい込んだキッチン用品を

納めなきゃならないんだってことが

頭の片隅にチラチラと

現れるようになってきた _| ̄|○

何も考えずにダンボールにボンボン入れる方が

はるかにラクなことに気づく…

 

やっぱりリフォームって大変だー ٩( ”ω” )و

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385