「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」~工事11日目~

「ワコーズホームの事務員が自宅のリフォームをするハナシ」

~工事11日目~

 

ほぼ完了 (*´▽`*)

浜田さん!職方のみなさん!

お世話になりました!!

 

「ほぼ」というのは、一緒にお願いしていた

ドアクローザーがまだなので‥

急がないからもう完了ってことで (*´ω`)

 

お恥ずかしいけど、

いずれホームページにも掲載されるので

ちょっこっとお披露目 (*^-^*)

 

まず、靴箱。

こちらが施工前 ↓

 

 

この写真は、靴箱の上の物を

めちゃくちゃ片づけたから

比較的キレイに写ってるけど、

ついつい色んなものを置いちゃって

めちゃくちゃごちゃごちゃしてました (-_-;)

カギはもちろんのこと、

帽子とかヘルメットとか。

なので、物を置けないようにというのと

収納力を増やすために

上まである靴箱に。

こちらが施工後 ↓

 

 

圧迫感があるのは否めないけど

その分収納力は大幅アップ!

 

そしてお風呂

施工前がこちら ↓

 

 

回りのパネルだけ一度交換してるから

キレイそうに見えるけど、

ドアの取っ手や、シャワーフックとか

自分で補強していたり

ドアの桟の所も塗装が剥がれていたりと

細かい部分が傷んでいました。

 

こちらが施工後 ↓

 

床がまだ養生してますが…

シャワーバーは手摺り兼用のものにしたので

浴槽の奥と合わせて2ヶ所。

お風呂も浅くなったので

入りやすい (*^-^*)

入口は排水の勾配の問題で

フラットにはならなかったけど

かなり段差が浅くなり、

高齢の父にも安全なお風呂になりました!

 

 

↑ かなり段差があった入口。

 

 

↑ 5センチほどになりました!

引戸も快適 (*´ω`)

 

そして、思い入れの強かったキッチン。

 

 

以前はL字のキッチンで、

仕切りがあったから料理をしてても

孤立感があり… (´;ω;`)ウゥゥ

 

一生懸命にかわいいキッチンにしようと

リメイクシートなどを貼って努力はしていた…

でもどうしてもL字のコーナー部分は

収納も含め使いにくくて、

この写真はスッキリしてるけど

調味料とかも置いてたから

作業スペースはかなり狭かった… (*´Д`)

 

施工後がこちら ↓

 

 

仕切りを撤去したから

広々とした印象に。

段差ができてしまったけど

フロアの色を変えてたから

うまく切り替えになっていて

違和感もないと自分では思う。

からし色の壁紙と

ダークグリーンのキッチンは

想像通りかわいく仕上がり

大満足 (*´▽`*)

 

ちなみに太田さんが作ってくれた

シュミレーションはこちら ↓

 

 

さすがです! (´▽`*)

 

本当は白い床の部分にテーブルを置く予定だったけど

段差ができて置けなくなっちゃった (・´з`・)

でもそれもまたヨシ!

ウチの家族はみんな

対応力があるんだな、と

頼もしさも垣間見れてちょっと嬉しかったかな。

 

来月の半ばまで頼んでる食器棚がこないから

その間どうしよう…って感じだけど

これを機に使わない食器は捨てちゃお (*´ω`)

 

長いようで短かったようで

長かった?!リフォーム生活。

後日談はまだ次回 (*^-^*)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385