ヒルクライム ~ロードバイクのハナシ~

コロナウィルスという、よくわからない感染症のおかげで

この夏は ”気を付けなければならないこと” がたくさんありましたね。

 

ジムにも時々行ってたけど、クラスターが発生した!ってニュース、ありましたよね。

ジムに問い合わせても予約制だったり入場制限があったりで

ふらっと行ける時に気ままに公共のスポーツジムに行ってた私には

とても億劫な行動になってしまいました。

それでも体を動かしたい!!

1人ジョギングもよくやってましたが、マスクつけてのジョギングは暑くて死にそう _| ̄|○

マスクなしだと少し気になるし…

で、結局のところやらず。 ダハーッ ( 一一)

 

そこで、趣味であるロードバイクは大丈夫なのか?と考えてみました。

(あんまり考えてないけど)

・チームで乗ったとしても1列で走る。

・人混みは走らない。

この2点だけを考えるとクリアしてると思います。

ただ、食事や休憩時のおしゃべりなどそこは気を付けないと「密」になりますよね…

じゃぁそこを気を付ければ、大丈夫かな (*^^)v

 

ってなわけで、6月の筑波山から始まり、

富士山スバルライン、渋峠、磐梯吾妻スカイラインと ヒルクライム三昧。

(大弛峠にも行きましたが、パンクしちゃって走れず…(´;ω;`)ウッ…)

↑ 磐梯吾妻スカイライン ちょっと曇ってたけど、気持ちイイ (*’▽’)

 

山はあんまり好きじゃなかったんです。

しんどいし、私、遅いし ”(-“”-)” 。

 

でも、景色はいいし、空気はおいしいし

現実逃避できるし(病んでる?!)プチ旅行の気分だし♪

ご当地グルメ楽しめるし、おいしいお土産とかもあるし (*^-^*)

なにより、上まで行けばGOAL!っていう達成感がたまらない。

登り切ったぞぉ!っていう高揚感。

「遅くたっていいじゃん!経験に意味がある!!

私が一人で自転車乗ってるんだ!遅いとかほっといてくれ!」っていう気持ちになれば

あとは楽しむだけ (^^)/

吹っ切れたおばさんほど強いものはない。

あと、おばさんのくせに…とか良くないですよねぇ。これ。

おばさんが楽しんじゃいけないのか!って言いたくなる。

おかげで息子たちは「よくやるわぁ」と呆れながらも

決してバカにしないし、明日朝早いんでしょ早く寝なよ、と気遣ってくれる。

 

↑ 渋峠 サイコーの眺めでしょ!!

 

夏が終わって台風シーズンが去れば、次は紅葉の季節。

どこに行けるかな?楽しみだなぁ (*^-^*)

秋のライドに向けて台風で乗れない時は家で筋トレに励み、体力つけておこう!

 

こんなときこそ、

できないことを嘆くのではなくできることを最大限に生かせ!ってことですよね!

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

皆勤賞 !(^^)!