趣味のハナシ~ロードバイク 印旛沼周辺ride~

昨日は一日中☀マークというライド日和。

久しぶりのメンバーや、まだロードバイクを始めて数回しか

ライドをしていないというメンバー、併せて6名。

今回は平均年齢高めだぞ。

40後半の楽しい趣味 (*´ω`)

 

平坦基調の北総ライド95km。

私も最近は70kmちょいしか走ってなかったので

100km近く走るのは久しぶり。

 

千葉北ベースからスタートし、まずは「やちよ道の駅」へ。

初心者もいるので休憩多めで行こう!

軽くトイレ休憩をして、次の休憩場所佐倉の「ふるさと広場」へ。

今はチューリップが見頃で人も多いかな?と心配していました。

その心配は的中…どころか想像を上回る人出。

屋台も出ていてコロナなんて関係なさそうな ( ゚Д゚)

コワイ ・・・

チューリップなんて見向きもせず少し外れた所で休憩。

そうそう、私たちはチューリップを見に来たわけではないんです。

少し休憩するために来たんです。

↑ チューリップは見ない ( `ー´)ノ

 

↑ 密を避けて休憩

 

次はお昼を取る予定のうどん屋さんまで走ります。

印西にある「鈴や」さん目がけレッツゴー!

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12006332/

お昼前には到着。

初心者がいるのにやや早め ((+_+))

 

ウッドデッキがあって、想像していたよりかわいい佇まい。

 

 

ここは太麺がものすごく太くて有名らしいです。

2.5㎝くらいあるのかなぁ。

太麺にチャレンジ!って思ってたけど、

見本を見ると想像以上だったので細麺に。

細麺が普通のうどんの太さでした。

 

↓ 私が食べたのはたぬきうどん(温・細麺・小盛)

 

腰がしっかりしていて、もっちもち (*^-^*)

うどん大好きなので、おいしく頂きました!

チームメンバーの佐野さんは大盛りに。

大盛りは1.5倍…ではなく2倍。

しかもたったのプラス100円。

どういうこと?!

↑ 右が大盛り 左が小盛

 

もっちもちを噛みしめ、さぁ出発!

まだまだ距離を稼ぐぞ!

 

ここからは写真がないのですが (´ー`)

吉高の大桜の脇を抜け印西市小林方面へ。

利根川沿いを少し走り南下。

白井市から八千代市へ。

時々コンビニで休憩を取りながらひたすら進みます。

少し向かい風ぎみでしたが、利根川沿いでは追い風に。

ウッホー (≧▽≦) 追い風サイコー (≧▽≦)

ちょびっとだけだったのが残念 (*´Д`)

途中いやーな坂もあり…

はぁ・・・この後半に坂くるかぁ _| ̄|○

しゃーない。進むしかない。

 

八千代のピーターパンというパン屋さんでおやつタイム。

なんでパンの写真がないの (´;ω;`)ウゥゥ

もうここは80km越えていて、みんなお腹がすいて

写真を撮るのも忘れてた (´;ω;`)ウゥゥ

かろうじてお店の写真。

おいしいメロンパンをぺろりと平らげてしまった。

普段おやつでメロンパンなんて食べないのに

自転車乗るとお腹すくんだよねー (*´Д`)

 

ここから勝田台を抜けて千葉北まで10km弱。

もうゴールは目の前!

頑張るぞ! ( `ー´)ノ

 

最後の最後までなんだかちょっとペース早目でしたが ”(-“”-)”

なんとかちぎられず付いていけました (*´▽`*)

 

来週は榛名山に行こう!って言ってたけど

お天気がイマイチだな。

榛名山、渋峠、西伊豆 などなど走れるように

スクワットやっとかなきゃ 💦

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

次の記事

命のバトン