趣味のハナシ~ロードバイク 奉仕活動&市原里山ride~

久々のrideネタ。

秋は自転車のシーズン。

今日は秋晴れいい天気 ☀

走らずにはいられない (*´▽`*)

ここの所休日は立て込んでて自転車も久しぶりだから

ドキドキして目覚ましが鳴る前にが覚めちゃたよ (;´Д`)

 

千葉北ベースを7:30出発

チームリーダー所属する団体の奉仕活動に参加するため

千葉市中央公園まで自転車を走らせます 🚲

小一時間ほど清掃活動に参加。

ヘルメット被って、マスクして

パツパツのジャージ履いて

トング持ってゴミ拾いって、ハタから見たら不審だなぁ (´・ω・`)

でも、ロードバイクチームで

このような活動をやっているところは少ないと思うから、

今後も参加できればいいな (*^-^*)

 

 

それにしても、駅前だからかタバコの吸い殻が多い。

それと一緒にタバコの箱の開封するときに剥がすフィルム。

こっちもたくさん落ちてる。

みんながみんなポイ捨てしてるわけではないと思うけど、

モラルのある人が増えるといいね。

 

 

その後市原方面へ。

台風のあとだったから

林道は枯れ葉や枝が落ちていて怖い。

路面も濡れてたり、コケとか泥とか

ハンドルもってかれそうに。

慎重に自転車を走らせます ((+_+))

 

休憩を挟んで、市原の山奥にあるみつばち牧場へ。

 

 

前にも来たことがあるけど、ここのソフトクリームおいしいんだよねー (*´▽`*)

普段あんまりスイーツは食べないけど、ライドの時は体が欲してしまう。

カロリーを気にしつつ・・・

まぁ大丈夫っしょ (≧▽≦)ノ

 

↑ マンゴーソースかけソフト (・´з`・)

 

うまし!

このお店は脱プラのようで、スプーンもストローも

プラスチックのものではありませんでした。

エコな乗り物、環境にも優しい

ロードバイク野郎には店長も優しい (*^-^*)

養蜂所をやっていて、花畑が増えると有機野菜が作れるらしい。

なんでか聞かなかったけど (・´з`・)

そしたら軽食が出せるようになるから

どんなメニューがいいですか?って聞かれて

すかさずハンバーガーとかロコモコとか

口々に要望を伝える。

山の中だから、自転車でココを目指してきて

きっといい休憩場所になると思うな (*´▽`*)

 

はちみつパワーで元気をもらった一行。

次に目指すはあの焼肉店「済州島」。

以前にも何度かブログに登場してるけど、

ココの焼肉は!

ココの焼肉はっ!!

ココの焼肉はっっっ!!!

 

まじりすぺくとーーーーーー!!!!

 

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-tOq3CI5vblw

↑ 参考までに。

 

あの分厚い牛タンの映像を頭に浮かべながら

パスポートのいらない市原市の済州島目指してまっしぐら。

「ソフトクリームのあとに焼肉?

はぁ?なにそれ、ただのデブライドじゃん」

例えそんな声が聞こえても私(たち)には関係ない。

自転車乗って、おいしいモン食べて

みんなでバカ話しして、

こんなサイコーの趣味に水を差す人の気が知れない。

特に水を差されたこともないですけどね (≧▽≦)

 

↑ ココが噂のノーパスポート済州島

 

↑ こちらが分厚い牛タン

 

↑ この段階でよだれが・・・(*´Д`)

 

↑ 焼き上がり (*´▽`*)

 

何を食べてもおいしいんだけど

(オイキムチもサイコーにおいしい (≧▽≦))

この牛タンの最初の2枚は格別です (*´ω`)

 

ただ・・・・

今回はお腹いっぱいのあとに

まだ20kmくらい走らなきゃ (;´Д`)

あぁ、このまま畳の上で寝転びたい (´;ω;`)ウッ…

でもそんなことしたら牛タン食べちゃったし

ホントに牛になるよ。

頑張って帰るとするか。

 

途中で自宅近くを通るメンバーが

一人抜け、二人抜け…

最後は三人で千葉北にゴール!!

 

時間も早かったからスーパー銭湯行って帰宅 (*´ω`)

ライドの後のお風呂はこりゃまたサイコー。

自転車はえっちらおっちら全然バージョンアップしないけど

楽しければ‥‥

まーいっか (≧▽≦)ノ

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385