趣味のハナシ~ロードバイク 箱根関所越えride~

久しぶりに会社の人たちとライドです (≧▽≦)

メンバーは

取締役

萩原さん

浜田さん

大久保さん

そして私の5人。

 

早朝4:00に千葉北事務所集合

ね、眠い ;つД`)

そして寒い (´;ω;`)ウッ…

 

前日に降った雨もあがって、

路面は少し心配だったけど

それよりも天気予報では

「木枯らし1号」が吹くかも?!って

言ってたから、そっちが心配で

おちおち寝てらなかったよ。

おかげで寝不足… _| ̄|○

 

車からは大きくてきれいなお月様 (*´▽`*)

ちょっとブレちゃってるけど

 

こんな感じ ↓

 

冠雪した富士山もキレイ (*´▽`*)

箱根の山からも見れるかな?

 

小田原城近くの駐車場に到着し準備!

 

まだ元気なうちに、まずは1枚

 

 

前回は「箱根旧道」を登って

血を吐きそうになったけど、

今日は「1号線」を行く予定。

どんな道かわくわく (≧▽≦)ノ

 

1号線をひたすら進む。

いつの間にか山道に入っちゃうんですねー。

山道といっても国道だから

交通量も多くて、ちょっと怖かったかな。

途中休憩を挟みさらに上を目指します。

 

束の間の休憩

 

距離はどれくらいだったかなぁ?

20kmくらいだったかな?

旧道より勾配もゆるく、

いい汗かきながら登って、登って。

 

国道1号線最高地点に到着ぅー!

 

まだまだ続くよ。

ここから下って、芦ノ湖へ。

 

 

天気はサイコー!芦ノ湖もキレイ!

でも富士山は雲の中… _| ̄|○…ザンネン

 

 

芦ノ湖から大観山へ向かう途中

箱根の関所がありました。

私は初めてだったから

急に「江戸」にタイムスリップしたみたいで

テンション上がったわー (≧▽≦)ノノ

 

 

もうこういう場所、大好き!

資料室にも行きたかったけど

先も急ぐし断念。

 

この人相覚、見たことあるぞ!

 

私も顔出しパネルやったけど

恥ずかしいから載せるのやめよーっと (・´з`・)エヘヘ

 

 

ここから大観山を目指します。

それほど高い山じゃないみたい。

5kmくらいかな。

 

頂上到着!

ここでも富士山拝めず。

それでもこんなにいい天気 (*´▽`*)

 

 

 

あとは山を下って、海岸線に出て

小田原城に向かいます。

もうこの時点でお腹ペコペコ (*´Д`)

長い長い坂を下って

湯河原のコンビニへ。

ここからまだ1時間くらい走るから

軽食をとって、エネルギー補給。

 

さぁ!あともうひと頑張り!

小田原城へ向けて GO!! ( `ー´)ノ

 

木枯らし1号を心配してたけど、

海岸線は若干の追い風。

天気もいいし、

サイコーに気持ちいい (≧▽≦)

ぐんぐん進んでGoooooL!!!

約65kmのライドでした!

 

さてさてお昼ごはん。

箱根といえば「鳥ぎん」の釜めし。

 

私が頼んだのは「あさり三色」

 

ぷりっぷりのあさりがモリモリ入ってて

山菜と肉厚のしいたけのいい香り (*´▽`*)

これだけで幸せ (*´▽`*)

 

焼き鳥もおいしいんだよねー (*´▽`*)

 

今回もおいしくて楽しいライドでしたー (*^-^*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

前の記事

あぁ 閲覧数…

次の記事

変な習慣。