趣味のハナシ~鬼怒川・龍王峡・もみじライン 紅葉ride~ その2

龍王峡見学を終え、更に先を目指す。

騙されたように(?)いつの間にか山道突入。

 

カーブに「もみじロード カーブ1」って看板がある。

カーブごとに看板があるんだな。

もみじの赤いイラストと「カーブ」の文字が

「カープ」に見えて

アタマの中でずっと

「♪カープ!カープ!カープ広島、

ひろしーまカァプー♬」ってメロディが流れ

それに合わせて足を回す。

 

何個カーブがあるんだろう (*´▽`*) って

楽しみにしながら登っていく。

3つくらいカーブを過ぎたころに

「もみじロード カーブ2」

えっ?! ( ゚Д゚)//

えっとー、えーっとー、

私、何個かカーブ曲がったよね?

あれはまさかのノーカウント?

そしてまた何個かカーブを登った時に

「もみじロード カーブ3」

かと思えば次のカーブでカウント。

なんやねん!この看板!!”(-“”-)”

もうこんな設置した人のサジ加減で置いてったような

看板見るのやめよーっと。

 

もみじラインというだけあって

もみじやかえでの樹々が連なってる。

でもなかなか紅葉した樹木に出会わないなぁ (´・ω・`)

でもね、ほら、まだ標高がそれほどでもないから。

頂上近くにくればきっと

赤く色づいた樹々に感動するはずっ! (*´▽`*)

 

標高1200m辺りからめちゃくちゃ寒くなってきた ((+_+))

寒くなってるのに、赤い樹が

ないっ!

 

頂上近くで富士見展望台?だったかな。

少し広いスペースがようやく現れた。

朝からおにぎり2つしっかり食べてきたのに

お腹が空いてパワーが出ない

(アンパンマンかっ!)

ここで補給しなきゃ 💦

 

ここまできても紅葉している樹は数本。

燃えるような山々を拝むのは諦めた (*´Д`)

でもここで、バイクでツーリングしている地元のおじさま方と

話しが弾み、しばし休憩。

↑ ツーリングのおじさん達。

 

プロテインバーもぐもぐ(´~`)タイム終了。

ほんのちょっと進むと、今は閉店している峠の休憩所があった。

トイレ休憩 (*´ω`)

「白滝」っていうおいしそうな名前の滝があって

そのには唯一(?)紅葉してる樹が (*´▽`*)

キレー(*´▽`*)

 

まだまだ続くよ山登り。

頂上目指してGO! 🚲三

 

勾配はそれほどなく、時々7%くらいだったけど

平均して4%くらいの坂。

ふるーい「歓迎 鶏頂山」って書いてある看板があり

あー、ココ鶏頂山って名前の山だったんだーって初めて知る。

なんとかラインとかなんとか峠とか走るけど

山の名前を知らないことの方が多いからね。

 

進んでいくといつの間にか下ってる。

えー?ここが頂上だよ!みたいなのないのー?

そんなこと文句言っても下り始めてるのに止まれない (*´Д`)

さむい!

さむい!!

さむいよーーーーー!!!

(; ・`д・´)

↑ なんじゃこの顔 でもこんな顔になってたと思う。

 

やっと開けた所に出てきた!

そこは陽の当たるパラダイスか?!

みどり園という土地の野菜を置いてる販売所。

ここのきのこ汁が有名だそうで、

凍えた身体にはうってつけのジル。

 

うぅぅううわぁーーーー!!!!

なんじゃこりゃーーーー!!!!

 

名前の知らないきのこがドッサリ入ってて

おいしぃーーー (*´▽`*)

温まるぅーーー(*´▽`*)

市原の焼肉屋、済州島に続くリスペクト食べ物。

 

ここでも観光客のおば様方としばしおしゃべり。

自転車乗ってると話しかけられます。

「寒いでしょ~、すごいねー」

寒いけど、坂登るのキツイけど、

ヒルクライム好きだからぁ (・´з`・)

ね?「ドM野郎」ってジャージに書いてあるでしょ (・´з`・)

 

そこからはほぼノンストップで日光へ向かい鬼怒川方面へ。

 

途中で一瞬感じられた紅葉の写真 ↓

うん!キレイ!これでオッケー (≧▽≦)ノ

 

途中で感動したキレイな川 ↓

 

もうこの先下り基調のままゴールだと思っていたら

ルート上に尖がった山がっ!

 

 

ガーミン(ルート読み込んで、勾配とか距離とか

色んな情報を教えてくれるマイダーリン💛)が

この先「平均勾配14%」って言ってきた。

え・・・マジ?

進めば進むほど平均勾配の数字が上がっていく。

平均勾配27%

平均勾配36%

うそでしょー (*´Д`)

ついに

平均勾配57%!!

こんなの上がれるわけがない!

絶対ウソだ!!

 

そう。

これはガーミンがトンネルを読み込まずに

出しちゃった勾配だったんです (*´▽`*)

あーよかった (*´▽`*)

そしてトンネル突入!

ながーいながーいトンネルで

全長1kmくらい。

怖かったー ((+_+))

その後も4.5ヶ所トンネルを抜けると

あとはゴールまでまっしぐら!

 

紅葉はすこししか楽しめなかったけど

距離80km

獲得標高1300強と

なかなかハードなドMなライドでした (*´▽`*)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385