趣味のハナシ~ロードバイク 鹿野山~富津岬 めひかり丼ride~

目の前まで冬が迫ってきていて、

ロードバイクが楽しめるのもあとわずか。

冬は乗れないこともないけど

楽しさより苦行に近いものがあるからね ( ;∀;)

高い山は雪で走れないし…

 

ということで、

今回は残り少ない秋を満喫!

 

8:30 「君津の湯」 スタート 🚴三

ちょっとだけ寒いけど

走り始めると体もポカポカ (*´▽`*)

天気もいいし風もない!

今日走らずしていつ走る。

快調に鹿野山を登ります 🚴三三

 

 

今日はe-バイクではなく

ピナレロプリンス号でのride。

鹿野山と言えども山には変わりない。

e-バイクに頼ってばかりいた私の脚は

大丈夫なのか?!って心配してたけど

けっこう登れました (*´▽`*)

よかったよかった (*´▽`*)

 

もうこの頃には

ネックウォーマー失敗したな、

中のウェアも薄いのにすればよかったかなと

後悔するほど暑い (*´Д`)

 

それでもなんだかんだと

おしゃべりしながら

鹿野山を抜ける。

途中の鹿野山神野寺のモミジとイチョウが見事で

思わず足を止めてパチリ。

 

 

ん-ーー。

千葉の秋もステキだねぇ (*´ω`*)

 

九十九谷公園に到着!

 

 

バイクのライダーがたくさんいて

びっくり \(◎o◎)/!

こんなに人がいるの初めて見た (;^ω^)

九十九谷公園からの眺めは

とても気持ちよく

千葉の低い山々の遠くに

富士山がキレイに見えたよ。

意外と大きく見えるのね。

写真では小さいけど

はっきりくっきり見えました。

 

 

山を下りて、富津まで行けば

お昼ご飯だー (*´▽`*)

がんばるぞー ( `ー´)ノ

 

って、思ってたけど。

ここにきて風が出てきた ( ;∀;)

私のキライな風・・・

下りなのに向かい風・・・

さらに強い風・・・

 

こわっ!!

 

下りが好きな私も

この風じゃスピードも出せない。

いつもより慎重に下って富津方面へ。

ここからは気持ちいいほどの追い風 (*´▽`*)

グングン進む (*´▽`*)

 

っ調子に乗ってたのもつかの間、

また風向き変わり

若干の向かい風 (+_+)

 

そしてお店に到着!

富津は「めひかり丼」が有名らしい。

「めひかり丼」とはアナゴ丼のことらしい。

せっかくなので名物を頂戴する。

 

 

おいしー (*´▽`*)(*´▽`*)

 

山椒を振るとウナギ感が増す。

お腹もすいていたので

ペロリと平らげ、

富津岬を目指します 🚴三

 

ん・・・

完全なる向かい風 ”(-“”-)”

キツっ!!

 

岬までは思っていたより距離があり、

まだかな、まだかなって思っても

なかなか着かないから

もうここは無心で走るのみ。

岬目指してただひたすらに

風に逆らって走る 🚴三

 

到着ー!!

 

 

ここからも小さく富士山が見える。

風はあるけど、うららかな日和。

ここからゴールまであと少し!

って言っても12.3kmはあるし

風は相変わらずの向かい風 ( ;∀;)

もうここまで来たら

ゴール後のお風呂のことしか頭にない。

君津の湯スタートだもの。

お風呂に入って帰らなきゃ。

一刻もお風呂に入りたい一心で

ゴールを目指す。

 

2時頃ゴール!! (*´▽`*)

君津の湯も堪能できたし、

おいしいたのしい休日となりましたー (*´▽`*)

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

 

前の記事

一気に盛り上がる?!

次の記事

師走