趣味のハナシ~ロードバイク 極寒!秩父・三峰神社ride~

思い返せば今年の年明け早々。

気温マイナス5度の中

秩父路を走ったなぁ…

あの時冬の秩父はもう走らない (>_<)

ってそう決めたのに・・・

 

あの時は1月でしょ?

でもまだ12月じゃん?

ダイジョブダイジョブ (^o^)丿

行の車中から見る富士山。

ん-、もうすっかり冬化粧 (*´▽`*)

 

 

そうそう、今年の1月も

ココからスタートだったよね。

鬼門となりつつある羊山公園。

(勝手に大変な時季に行ってるだけなんだけど)

 

やっぱり

寒いじゃーん (;´Д`)

 

路面の凍結だけ注意して、

とりあえず行ける所まで行ってみよう。

 

途中三峰口駅に寄って記念撮影。

「ロードバイク応援宣言!」なんてノボリもあって

テンションも上がるよ (^o^)丿

 

 

ここから山道突入。

山の上の三峰神社に向かいます。

三峰神社は

「関東最大のパワースポット」とも言われていて

神社好きの私はさらにわくわく感がとまらない (*´▽`*)

 

三峰口駅から15キロくらい

上りが続くんだけど

標高が上がるに連れて

寒さも増してきて…

雪積もってるじゃーん (/ω\)

 

千葉では夜雨が降ってたけど

どうやら秩父では雪だったらしい。

寒い寒いと言いながらも、

体を動かしてる間は大丈夫。

 

三峰神社、駐車場に到着し

足を止めた途端寒さが一気に押し寄せる。

それでもせっかく来たから

参拝しましょ。

 

 

 

あばらの見えてる狛犬は初めて。

ここから本堂目指して少し歩きます。

雪もあるし、石段凍ってるし、

ビンディングシューズだから足元不安定だし。

転んでも大丈夫なように

ヘルメットは被ったままで

グローブもしっかりはめて歩いたよ。

 

そしたらなんと!

ひやぁ~!! (>_<)

結構な行列!!

 

 

でも、ここまで来て帰る訳にはいかないし、

震えながら並びます。

ほらほら、よく見て。

みんなダウンジャケットにマフラーだよ。

 

 

世界平和とコロナの収束を願って…

 

 

 

参拝したあと、

積もってる雪ではしゃいでみたものの、

寒すぎて心から

はしゃげない ((+_+))

 

お腹もすいたしお昼にしましょ。

参道前にある大島屋さんに入り、

「なめこそば」を注文。

 

 

日当たりのいいと、熱いお茶で暖をとり

あとは問題のくだり。

 

ぜーーーったい寒い!! (>_<)

 

じっとしてても寒いのに

風を切るなんて (;´Д`)

とは言っても、

くだらないと家に帰れない ( ;∀;)

 

北風、向かい風。

スピード出したらめちゃくちゃ寒い。

早く下って車に戻りたいのに

寒くてスピードが出せない。

凍ってるかもしれないし、

案外車も多いし。

それはそれは、もう…

死のロードでした

(-ω-)/チーン

 

あぁ、生きててよかった (*´Д`)

かつては僧侶が

修行を積んだであろう三峰神社。

私にとっても修行だったよ _| ̄|○

パワースポットというより

パワーのいるスポットでした

 

恐るべし秩父

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432