趣味のハナシ~ロードバイク 湘南平→大野山 走り初めride~

箱根まで足を伸ばそうか…

という話もあったけど

年末の秩父ライドで懲りてる私は

暖かいところを希望 (-ω-)/ハーイ

 

おかげで昨日はポカポカで

風もなく気持ちよく走れました (*´▽`*)

 

とはいうものの、

85㎞で1800mアップ

なかなかのエグいコース ( ;∀;)

e-BIKEでなければ

私は到底ゴールまで辿りつけなかったデス…

 

スタートは神奈川県湘南平。

初めて行ったけど

朝は富士山が

目の前にドーンと見える

眺望がサイコーにいい場所。

 

↑ 湘南平から見た日の出

 

午前8時 スタート

大野山へ向けて走り出したけど

とってもとっても

アップダウンの多い町で、

かなりの疲労を感じた。

でも、どこを走っても

澄んだ空気の向こうには

富士山がキレイに見えていたので

とっても癒される (*´ω`*)

 

 

途中休憩したコンビニからも

この眺め。

 

 

あぁ、この町に住んでる人は

毎日こんな富士山が見えるんだー

いいなーって思ってたけどさ。

チームHさんの息子のRクンは

富士山の駐屯地にいる自衛官。

「毎日6時に富士山の写真送りましょうか?」って…

あぁ、見慣れちゃうと

富士山もただの山なのね (;’∀’)

 

大野山までの道のりは

結構きつくて、

30㎞しか走ってないのに

相当走ったような感覚。

でもここからが本番よ ( `ー´)ノ

「カドヤファーム」を目指し

ペダルを回す。

斜度10%超えのつづら坂を上る。

なんだか遠い…

 

ついに到着! (^o^)ノ

 

見て!この景色!

相当上がってきたのがわかるでしょ。

 

残念ながら

「カドヤファーム」は

観光牧場ではなく、

おいしい飲むヨーグルトを飲もうと

密かに心に決めていたのに

夢叶わず… _| ̄|○

 

まだ道が続いていて

登山客もいたので

上を目指すことに。

 

 

大野山ハイキングコースの

看板の近くには木彫りの熊。

 

 

あと100m弱登ると展望台があるそうなので

行ってみることにした。

 

わぁー (*´▽`*)

 

 

キレイな富士山 🗻

 

 

登山客も多くいたけど

自転車で来てるのは

私たちだけだった (;^ω^)

やっぱりね

 

 

 

右手下には丹沢湖もあり

眺めはサイコーにいい (*´ω`*)

 

頂上は少し寒かったけど

先月の秩父を思うとなんてことない!

お腹もすいてきたし戻りましょう。

 

下りはキライじゃないけど

斜度がきついから

フルブレーキで手が痛い (+_+)

あんまりやらないけど

途中で一回停まって

休憩をとり手首をまわす。

路面があまり良くなくて

コンクリートに

穴が開いてる所が沢山あったから

そこを除けながらだったから

いつも以上に神経を使いながら下る。

 

下界に下りたらご飯だー!

って思っていたのに

飲食店が皆無 (;´Д`)

残り10キロの地点に

ようやくかつ丼屋さんを発見。

空腹と休憩を取りたい一心で

満場一致でかつ丼に決定。

ようやく一息 (*´ω`*)

 

無事に全員でゴール!

今年もみんなで

決して無理をせず、

(年齢的にもね 💦)

おいしく!楽しく!

走るぞー! 🚴三三 🚴三三

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

前の記事

新年のごあいさつ

次の記事

成人式