趣味のハナシ~ロードバイク 館山修行ride~

何故この日を選んだのか

その答えは単純明解。

梅雨で走れない日が続いたから。

風が吹こうが槍が降ろうが

雨と雪でない限り

自転車に乗るのだっ!

🚴三 🚴三 🚴三

 

前日は強風で

明日にはこの風も収まるでしょ (*´з`)

なーんて呑気に構えてた。

あぁ、無情。

翌日もボーボーと強い風。

今回は館山海岸ライド。

内陸でこの風なんだもん。

館山はこの風以上だということは

わかっていた。

わかっていたよ (/ω\)

 

館山 里見の湯到着。

車から降りた途端、

ティラリー♪

横から強風ぅ♪

 

ほーら、葉っぱが舞い踊ってる

 

こんなの

想定の範囲内

風なんて!風なんて!

へっちゃらだいっ!

<(`^´)> <(`^´)>

 

 

行きはよいよい

(帰りは怖い~)

背中に追い風受けながら

どんどん進むよ (*´▽`*)

平群の辺りで

雑木林へ突入 🚴三

ずんずんと山道を進む。

 

 

ココは風もないし

日差しも入らない。

湿度が高いせいか

涼しさは感じなかったけど

無風は嬉しい (*´▽`*)

 

ガサガザ・・・

(林から音)

ビューッ!

(なんか横切った!)

キャーツ!!

(思わず叫ぶ)

この間、約3秒、

あっという間の出来事。

 

その正体は、なんと

ウリ坊 🐗

40㎝くらいのかわいいウリ坊が

すごい勢いで

自転車の1.5mくらい前を

ビューッと横切った!!

 

あぁびっくりしたー (・。・;

オトナのイノシシじゃなくて

よかったよぉ ( ;∀;)

ウリ坊でも

横から突進されてたら

落車してたよ (;´Д`)

ぶつからなくてよかったぁ。

 

雨なのか風なのか

自然災害により

雑木林には倒木もあり

そんな中

走って、担いで

(厳密に言うと

担いでもらって (´ω`*) )

ようやく国道に出た。

 

休憩を取ってなかったから

少し水分補給をしたいと

申し出るも、

コンビニなんてあるはずもなく

結局、和田町の

ローズマリー公園まで行くことに。

 

変な哺乳類が横切る。

キツネでもタヌキでもない、

キョンでもイタチでもない。

ハクビシンでもなかったなぁ。

アレは一体なんだったんだろう?

 

走り続けると海に出た。

そう、

向かい風の始まり・・・

そこは

地獄の入り口だった _| ̄|○

 

 

とりあえず

ローズマリー公園まで

がんばるぞ ( `ー´)ノ

 

ローズマリー公園到着

お土産屋さんの中は涼しいけど

汗だくの身体が冷えちゃうから

日陰で休憩 (*´ω`*)

 

 

ピーナッツシェイクを購入

 

ピーナッツの味が

かなりしっかりついていて

砕けたピーナッツも

香ばしい (*´▽`*)

ちょっとお高いかな、って

思ったけど、

ご当地食べ物は抑えておきたい。

それに、ココでしっかりと

糖分と塩分を摂っておかないと

残り40km、体力がもたない。

 

さぁ、行くぞ!

ウダウダしてても

帰れない。

ゴールは

やって来るものじゃなくて

たどり着くもの。

意を決して

いざ、再出発!!

( `ー´)ノ ( `ー´)ノ

 

ほんの10秒で挫折 (T_T)チーン

もうムリだぁ (;´Д`)

だって

すごい風なんだもん

(´;ω;`)ウゥゥ

全然進まないんだもん

(´;ω;`)ウゥゥ

 

背中を押してもらい

がんばって足を回す。

背中の手が離れると

すぐに失速 (*´Д`)

 

もうお手上げ (-ω-)/コウサン

 

このスピードで行ったら

ゴールは夕方になちゃうよ。

ということで、

ショーットカット決定! 

(*´▽`*)アリガトウ

 

野島崎灯台まで行って、

そこからは山へ入り

館山を目指すルートに変更。

 

潮風王国という

千倉付近の道の駅で

休憩するつもりだったけど

野島崎灯台まで行っちゃおう!

 

行っちゃおう!とか言ってるけど

全然走れてませんからね ”(-“”-)”

ずーーーっと

押してもらってましたからね ”(-“”-)”

 

途中、

さかなクンの書いた防波堤で記念撮影

 

 

一度停まったら

なかなか自転車に跨げない ( ;∀;)

もうヤダよぉ。

どうすりゃ

いいんだよー ٩( ”ω” )و

 

はい、

ゴールを目指すしかありません

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドッヒャー!!

選択肢がないから仕方ない…

 

休憩するはずだった

潮風王国を通り過ぎる。

頭の中では

「潮風王国」が「スゴ風王国」に

変換されている。

強風により

体力と脳みそが破壊されている。

 

野島崎灯台近くのコンビニに到着。

ここが最後の休憩ポイント。

汗をかいているせいか

トイレにも行きたくない。

冷たいものも欲しくない。

ただ私は寝たいのだ💤

 

疲労がピークに達して

しゃべる気力もない。

シューズを脱いで

足を投げ出す。

風で目と喉をやられ痛い。

それでも睡魔が襲う。

 

コンビニの外で

座り込み、

しばしウトウト💤

 

「寝ないで!寝ないで!

寝たら死んじゃうよ。」

 

「あぁ、もういいんだよ。

私に構わないで。

ここまで頑張ったんだ。

息絶えようとも

後悔はしないよ。」

ウトウトウト💤 (-_-)zzz

 

いやいや、

こんな汗ビタビタな状態で

死んでたまるか。

 

ほんの少し体力回復

ゴールを目指す。

 

山の方に行ったら

少しは風が弱まると思ったけど

そんなことはなく、

結局Hさんに

ほぼ背中を押してもらうことに

なっちゃった。

ありがとう、そしてごめんなさい (T_T)

 

ショートカットって言ってたけど

あとどれくらいかな、

5.6kmは残ってるかな、

なーんて走ってたら

「里見の湯」の看板が見えた (*´▽`*)

 

帰還できたよ (*´▽`*)

(宇宙飛行士か!)

 

お風呂に入り、

しゃべれるまで回復。

強風で自転車乗りと

すれ違ったのは

たった一人。

そんな中68km、

よく頑張った ( ノД`)ハァ

 

お昼は 「華の蔵」へ

喜多方ラーメン【華の蔵】館山店 | 房総タウン.com (bosotown.com)

 

 

私は、館山豚骨ラーメンを注文

 

 

疲れた身体に

ラーメンの塩味が染みわたる (*´▽`*)

うんまぁい (*´▽`*)

 

4時 千葉北ベース到着

ケガなく帰って来れて

よかったよかった (*´ω`*)

 

ということで…

今回は

修行ライドと

なったのでしたぁ (*´ω`*)

 

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

最近思うこと

次の記事

夏の夜は…