趣味のハナシ~ロードバイク番外編 虎虎応援🐯~

ひょんなことから

ライド仲間と

プロ野球観戦しよう!

という話になり…

昨日実現。

 

普段走ってる5人中、

4人が阪神ファン 🐯

ということもあり、

神宮での ヤクルトVSタイガースは

もちろんレフト側。

 

しかーしっ!!

 

ただ一人、

H氏はヤクルトファン。

不本意ながらレフト側で

一緒に観戦することになった。

 

野球はナイター。

それまで時間があるぞ、

ということで

チームの強者3名は

早朝、3時に集合し

君津の山々を走ったそうな。

 

 

私は美容院を前々から

予約しちゃってたから

早朝ライドは

やーらない (*´ω`*)

って最初から宣言 ✋

 

ライド組はお昼を

お肉のオアシス、

至福のひとときを過ごせる

八幡宿の「済州島」で

食べるというので

美容院が終わってから

電車で向かい合流し、

お肉を満喫する予定でいた。

 

アタマ洗ってもらってる最中に電話

出れないよ ( ;∀;)

そのあとラインが何通も入る

あぁ、そうだよねー

待ってるよねー

早く行きたいよー (T_T)

 

お兄さん、

12時から12時半には終わるって

言ってたのに、

終わったのは1時ちょい過ぎ。

 

ラインを見ると

「(こっちに来るの)

間に合わなそうだから

そっちで待ってて!」と

非情なラインがっ!!!

 

ガーン😨

 

やだやだ!

そんなのやだ!!

٩( ”ω” )و

 

「死ぬ前に行きたい店」ランキング

第一位の「済州島」の

タン塩を食べるつもりでいたのに

急に

「また今度ね ✋」って

そんな!

そんなの!

諦めきれるわけ

ないじゃん!!!

告白する前に

フラれた気分 ( ;∀;)

 

怒りと悲しみが

私の心を支配し、

涙が出そうになったけど

(それはウソ)

心を落ち着かせ

 

ちぇーっ (-“-)

もういいよ。

バーガーキングで

でっかいハンバーガー

1人で食べちゃうんだー

<(`^´)>

誰にもあげないよ。

1人で食べちゃうからねー

<(`^´)>

 

でも待てよ、

車でみんなで球場に行くんだから

八幡宿まで

電車で行った方がいいかなと思い

ライド組に電話。

 

「こっちまで来るなら

店までおいでよ、

待ってるから」って。

 

(*´▽`*)パァー

 

済州島に行ける!

タン塩食べれる!

 

 

ありがと済州島 (*´▽`*)

 

 

ありがとチームの仲間よ (*´▽`*)

 

私の心とお腹は

充分満たされ

さぁ、目指すは神宮 🐯

 

なんと、運の悪いことに

隣りの国立競技場で

サッカーの試合も行われていて

近隣の駐車場はどこもいっぱい。

仕方なく四谷まで車を走らせ

空いてるパーキングに停め

タクシーで神宮に向かう。

 

家に虎のメガホンがたくさんあり

ヤクルトファンのH氏が

レフト側で浮いちゃうと

かわいそうなので

貸し出す。

「え?」と、

ちょっと拒否反応。

気付かないフリ (*´з`)

 

そうこうしているうちに

神宮に到着。

ここで都内在住の

ライド仲間 Tクンと合流。

 

 

試合の行方はいかに!

めちゃくちゃ

ワクワクするー !(^^)!

 

試合は投手戦で

一球一球見逃せない

オモシロイ試合。

大声で応援できるのは

この上なく楽しい (≧◇≦)

 

応援団のお兄ちゃん!

がんばってくれよー!!

 

 

あれ?

気付くとH氏がいない。

どうやらこの

タイガースの声援の波に

飲み込まれ、

追い込まれた模様…

 

↑ ヤクルトの応援

東京音頭で傘をフリフリ。

キラキラしててキレイだった。

 

結果、1本のホームランを

許したものの

阪神タイガースの勝利

ヽ(^o^)丿ヤッター!

 

H氏は7回の花火のあと

席に戻ってきていた。

試合終了後

六甲おろしの大合唱の中

静かに佇む (-_-)チーン

 

H氏の様子が

気にならなかったわけではないが

タイガースのこととなると

若干我を忘れてしまう

きらいがあり…

生まれながらに

虎虎と洗脳されてきたから

そこは許していただきたい (/ω\)

 

 

球場を出て四谷駅まで

電車で行こうと歩き出すと

選手を乗せたバスに遭遇。

 

 

あぁ、もっと落ち着いていれば

大きく写真撮れたのに。

信号青に変わっちゃって

遠くに行っちゃった (T_T)

 

しばらく歩くと

有名な「ホープ軒」の黄色い看板が。

 

 

「ちょっと食べていこうよ」

え? (; ・`д・´)

私は無理だ。

済州島でお腹いっぱい食べた上に

球場でチューハイ飲んじゃったし、

もうお腹いっぱいで入らない。

それにもう22時だよ。

無理無理 (+_+)

 

「外で待ってるから

食べてきていいよー」と

送り出す。

待ってる間、

目の前の国立競技場の

ライトアップがキレイでパチリ。

 

 

みんなが戻ってきて合流。

ホープ軒のラーメンは

みなさんの胃に負担をかけたようで…

原因はなに?

食べた時間帯か?

早朝からのライドで

疲れが溜まってたからか?

そもそも背油を

許容できなくなってるのか?

諸々複合的な理由なのか???

 

翌朝のグループラインでは

それぞれが

胃をやられちゃった報告。

あぁ、食べなくてよかった (*´▽`*)

 

番外編も

楽しい仲間と

楽しい時間を共有できて

私は幸せだぁ (*´▽`*)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/