趣味のハナシ~ロードバイク 埼玉スタート群馬スーパー林道ride~

今週末

糸魚川スポルトの大会を控え、

本当に、本当に

お尻に火をつけないと

走り切れないんじゃないかと

一抹の不安がよぎる。

ということで

73キロ 1300UP➚

特訓だ!! ( `ー´)ノ

(お風呂つき (*´з`) )

 

5時に千葉北ベースに集合

真夏の集合時間を思うと

5時なんてのんびりしてるわ (*´ω`*)

今回のスタート地点は「かんなの湯」

【公式】埼玉県神川町の温泉&キャンプ場 天然温泉かんなの湯オフィシャルサイト (kannanoyu.com)

戻ってきたら

お風呂に入れる \(^o^)/

何事もご褒美があったほうが

頑張れる!

 

風もなく気候もサイコー (*´▽`*)

ライドはやっぱり

秋がいいねぇ (*´▽`*)

かんなの湯は埼玉だけど

ほどなくして群馬に突入。

 

群馬に入ると徐々に坂が増え

いつの間にか林道へ。

そう、ここは「スーパー林道」。

そして今回も

「クマ出没注意 🐻」の

看板に怯える ( ;∀;)

 

でも今日は大丈夫!!

ジャジャーン!

 

 

隊長から

熊除けの鈴の

プレゼント!

乗ってる時には意外と鳴らず、

わざと指に当たるようにして

リンリン鳴らしながら走る 🚴三

途中、草むらから

ガサガサって音がして

リンリンリンリン 🔔🔔

必死に鳴らす…

だって目の前に来たら

怖いじゃん (T_T)

 

ありがといことに

熊には遭遇しなかったけど

野良ネコに出会う。

 

 

自転車が通っても

微動だにしない。

「ここは私らの

テリトリーだよ (-“-) 」

強気な姿勢。

この写真には写っていないけど

草むらの方で仲間が食事中…

得体の知れない哺乳動物を

むしゃむしゃ食べていた。

野生のネコって強い。

 

今日のメインの山

頂上まで残り10km地点で

膝を痛めたTクン脱落 (+_+)

 

 

今週末は糸魚川スポルト、

残念だけど英断です。

 

↑ こんな感じの山道

 

頂上はみかぼ森林公園入口

残り数キロのところに神社があった。

 

 

神社からみた

登ってきた道 ↓

 

 

曇っててなんだか寒い

あと少し、頑張るぞ ( `ー´)ノ

とは言え…

すみません💦

今回もE-bikeで

辛さはほぼなく、

気持ち良さだけ満喫 (*´▽`*)

 

森林の中は

ほんっとに空気がキレイ (*´▽`*)

今回は途中まで川沿いだったから

空気が澱んでなくて

大きく息を吸うと

キレイな空気が

身体中に浸み込んでいく (*´▽`*)

 

みかぼ森林公園入口に到着

群馬県立みかぼ森林公園 – 真夏でも最高気温が27℃ (mikabo-forestpark.info)

 

 

更に2.3㎞上がると

公園に着くけど

ここはそのままスーパー林道を下る。

 

さ、さ、寒いっ!!

のちにデータを見たら

最低気温12度!!

下りだからスピードも出ていて

体感温度は更に低かったと思う ((+_+))

長袖+半袖ジャージ+ウィンドブレーカー着てるのに

全然足りない (-ω-)/チーン

 

その上、落石や枝がたくさん落ちていて

集中してハンドルを握らないと

踏んずけちゃったりしたら

大変 💦

転んで崖から落っこちて

傷だらけになって骨折して…

最悪死んじゃう (@_@)

寒いけど、集中!集中!

 

途中の分かれ道で休憩

 

 

写真だとたいしたことないんだけど…

かなりの下り坂

 

 

ほらほら、

「クマ出没注意」

休憩中にクマが出てきたらどうしよう

めちゃくちゃ寒いから

立ち向かえない (@_@)

寒くなくても

立ち向かえないけど (*ノωノ)

 

データを見ると

まだ半分くらいしか下ってない。

寒さはまだ続く…

集落まで行ったらコンビニに寄って

コーヒー飲もう ☕

コーヒーの後には

お風呂が待っている!!

寒さをガマンして

力を振り絞る ٩( ”ω” )و

 

 

やっと集落まできて

「おにし道の駅」に到着

上州おにし | 道路 | 国土交通省 関東地方整備局 (mlit.go.jp)

 

 

コーヒー飲みたかったけど

喫茶店っぽくなってた。

Tクンが車で待っている、

あんまり待たせるのもかわいそうだ。

少し走ったら

コンビニがありそうだから

そこでコーヒーを飲むことに。

コンビニのコーヒーに

命救われ、

無事にゴール \(^o^)/

 

時間は1時近くになっていたので

お風呂に入る前に

まずは腹ごしらえ。

 

寒かったから

もうこれしかない!

鍋焼きうどん一択!!

 

 

固形燃料で温めながら食べれたから

身体の芯までぽっかぽか (*´▽`*)

 

お腹いっぱいになり、

お風呂に入って帰路につく 🚗💨

あぁなんて贅沢な時間 (-。-)y-゜゜゜

 

今回は山の中と集落の

気温差に驚いた。

スーパー林道は凍結を理由に

11月には閉鎖されるらしい。

残暑が長かった分秋は短い。

芸術の秋

スポーツの秋

楽しまなきゃね (*´▽`*)

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/