趣味のハナシ~ロードバイク やる気スイッチを探すride~

前回105km走り

早や1か月半。

その後一向に

自転車に乗りたいっていう

気持ちになれず

やる気スイッチが

どこかに行っちゃった。

(T_T)

 

歳のせいにはしたくないけど

歳のせいのなにものでもないと

認めざるを得ない。

だって他に

何も心境の変化がないから。

 

しいて言うならば、

次男が家を出て

父 VS 息子の間に挟まれるという

ストレスがなくなり

私の「家出したい病」が

おさまったことも

理由のひとつとも考えられる。

 

とにかく体がキツイ。

体重が増加したわけでもないのに

なんでこんなにしんどいの?

 

心地よい疲労感とはならず

翌日にまで疲れを引きずって

休日が休日になってない。

人生楽しく!が

モットーの私なのに (>_<)

 

そんな状況を見かねて

「やる気復活ride」と称して

平坦なコースを作ってくれた。

そして優しいチームのみんなは

私に付き合ってくれた (*’ω’*)

 

2月なのに気温は高い。

雲もほどよくあり、

自転車にはサイコーの天候。

 

 

成田 龍泉の湯スタート

↓ ↓

龍泉の湯 (ryusennoyu.com)

 

八日市場 ブリッジ でランチ

↓ ↓

ブリッジ – 八日市場/レストラン | 食べログ (tabelog.com)

 

龍泉の湯に戻り

お風呂に入って帰宅というコース。

ほぼ平坦90km!

 

むりむりむりむり!

やる気復活rideで

90kmはないでしょうー!

 

お願いします (´;ω;`)ウゥゥ

ショートカットしてぇ ( ノД`)シクシク…

と、泣きのお願いで

ショートカットに成功!

 

ほぼ平坦と言っても

坂はある。

それに向かい風。

 

え?風なんてある?

 

ほらほらほらー

あなたたちの風探知機

壊れてるよー。

 

私にしかわからない

向かい風 (*´▽`*)

そう、繊細な私にだけわかる

向かい風 (*´▽`*)

 

大体が繊細じゃないのに

風探知機だけ性能がいい。

 

そして

泣きのお願いの

ショーットカットが

道を間違え失敗に終わり、

八日市場のランチ場所

「ブリッジ」に

着いた時には

すでに50km近くになっていた。

ここから成田まで

20kmってことはないよね…

地理に弱い私でも

それくらいはわかる。

70kmで終了って言ってたけど

完全にその道は断たれたと

普段敏感じゃないのに

そんなところは

敏感に察知。

 

何はともあれ

お腹空いたから

食べましょ (*´ω`*)

 

 

でもココ、

大盛りって噂。

食べれる気がしない。

でも懐かしい佇まいの

このレストラン。

絶対ナポリタンはおいしいはず。

単品なら食べれるかも! (^o^)/

 

ででーんっ!

 

単品なのに

大盛りのサラダと

みそ汁までついてるー!

「え?これ私の?」

思わず言っちゃった…

 

サラダだけで

お腹一杯に

なりますけどー(≧▽≦)

 

「ナポリタンでーす」

「サラダとお味噌汁でーす」と

フツーに持ってきたお姉さん。

この量、

何しれっと持ってきてんのよ。

 

だいだいセットでついてくるサラダって

え?これで「サラダ、ドリンク付き」って

言うんですか?

っていうくらい少ないよね。

ちぎったレタスが1枚分、

コーンが5粒くらいのってて

プチトマトも半分ってのが

「セットのサラダ」じゃん?

なのに何?この大盛りサラダ ( ゚Д゚)

 

というより、

サラダとみそ汁だけの問題ではなく

パスタの量も

多いでしょー(≧▽≦)

私だけでなく

他のメニューも多すぎ!

テーブルいっぱいだよ。

 

 

ただ目の前の食べ物を

消化するために

全員が無言で挑む。

 

 

恐るべしブリッジ。

案の定一人では食べきれず

皆さんに手伝ってもらい、

さぁあとは帰るだけ。

 

あぁあと何キロなんだ…

ガーミンコースリセットしちゃって

距離もわからなくなっちゃった (ToT)/~~~

そして自転車あるある。

なぜか行きも帰りも向かい風。

 

あぁ早くお風呂に入りたい。

その一心でゴールを目指す。

午後3時 ついにゴール!

 

結果、約85km。

私のやる気スイッチは

見つからなかったけど

他に見つかったものがあった。

 

「ロードバイク引退」

もう愛車プリンスちゃんも

おしまいかな。

 

 

もうずっと

e-Bikeでいいかな (*´▽`*)

 

キレイな景色を観たい。

地方の美味しいものも食べたい。

みんなと出かけるのは楽しい。

でも疲れちゃうのは勘弁。

 

私のわがままを聞いてくれるのは

e-Bikeしかないよねー \(^o^)/

 

人生楽しく!

自転車ライフは続く…のか?!

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/