趣味のハナシ~ロードバイク 武尊山のはずが・・・ride~

ひっさしぶりの遠征 (≧▽≦)

朝4:35 お迎えに来てもらう

うんうん、この感じ

久しぶり (≧▽≦)

もうこの時季は

4:30でもうっすらと明るく

過ごしやすい気温。

 

さてさて今回は

どんなライドになるのやら

わくわくが止まらない (*´▽`*)

 

多少の渋滞はあったものの

順調に車は進む。

遠くにまだ残雪を被った

谷川岳が見えてきた。

 

↑ 車の中から撮影

 

7:00 群馬県川場村

川場田園プラザ到着(通称デンプラ)

めちゃくちゃオシャレな道の駅!

しかも広いっ!!

 

とりあえず…記念に1枚。

 

千葉より北なので

桜も見ごろ (*´▽`*)

 

今回は5月に行われる

糸魚川クラシックに

出場する仲間がいるため

トレーニングを兼ねて

激アツ 100km 2000UP➚

武尊山(ほたかやま)を目指す。

 

↑ 予定ルート

 

7:30 4名でスタート

(うち2名はレース参加予定)

少し肌寒い気もしたけど

走ってるうちに汗ばんでくる。

 

奥利根ゆけむり街道(県道64号)を

薄根川沿いに登っていく。

頂上まであと半分という所まで行くと

雪が残っていた。

 

 

e-BIKEの私は

きょろきょろと景色を堪能しながら

山を登る。

純正(?)ロードバイクの仲間は

ヤバイくらいの汗をかき

えぐい坂を黙々と登る。

15キロ地点くらいで

この峠の頂上

片品村との境になるのかな?

 

 

しばらく休憩して

さぁ!一気に下るぞ ヽ(^o^)丿

 

めちゃくちゃ

気持ちいーーー(≧▽≦)

 

道も広くてキレイだし

見通しも良くて

スピードでるでる

最高速度54㎞

(ホントかなぁ?)

下りきって民家の間を走り

次の峠を目指す

 

ん?

ん?

ん??

前を走る隊長が止まる。

ルート間違えたかな?

違うっ!

 

パンクだーっ (>_<)

 

 

数メートル後ろにグレーチング

ここにタイヤがはまった感じになり

瞬殺 _| ̄|○

 

 

そして私に

新たなミッションが課せられた。

各自のミッションは以下の通り。

 

まず、

トレーニングをしなければならない2人は

無傷なので

そのままルートを進むことに。

私は1人で来た道を戻り

川場田園プラザに停めた車に

自分の自転車を積み込み

車で隊長を迎えに行く。

その間隊長は自転車を押して歩き

車と合流する。

 

ど、ど、ど

どうしよう 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

苦手分野のオンパレード…

 

まず、一人で知らない道を

自転車で走るのは

ちょー不安。

今来た道じゃん!って

お思いでしょうが、

だいたいが誰かにくっついて

走ってるから

道なんて覚えてない。

そもそも道を覚えられない

自他共に認める方向音痴。

そしてもう一つ、

普段軽自動車に乗ってる私が

ベルファイヤーの運転をする。

しかも知らない山道 _| ̄|○

 

できるのー?!

 

思いっきり下ってきた峠を

また上ることができるのは

この私、もとい

私が乗ってるe-BIKEのクレオちゃんだけ。

私以外に車を取りに行くことはできない。

できるできないじゃない!

 

やらねばっ! ( `ー´)ノ

 

人生何事も「覚悟」だと

常々そう思ってる。

「覚悟」を決めたら

やるしかない!

 

↑ 綿密な(そんな難しいことじゃないけど)

打ち合わせをする

 

ベルファイヤーの鍵を

ポッケに忍ばせ、

このミッションを

達成すべく、

レッツゴー!🚴三三三

 

走り始めて数分で

案の定迷子

(ToT)/~~~

峠を下りてから

何か所か道を折れたのよ

(´;ω;`)ウゥゥ

そこよ、そこ。

もうわからないのよ

(/o\)

グーグルマップを起動して

ゴールを確認。

それでもわからないや (>_<)

たまたまお庭に出ていた

奥様方に道を聞く。

「そこを左に行ったら

県道64号に出るから、

川場に行きたいんでしょ、

そこを〇折ね」

「〇折ですね!ありがとうございます!」と

県道に出るまで

元気よく走ったはいいものの…

え?これ左折?右折じゃない?

こっち(右)から来たもん!

でも奥様右って言った?

左って言った?

もしかしたら左折したら

峠を通らず川場に行けるのかな?

えー (*´Д`)

どっちー?

半パニックで

教えてもらったのが

右折だったのか左折だったのか

全然思い出せない (@_@)

 

ここは自分を信じて

来た道を行く <(`^´)>

峠は一本道だから

迷うことはない。

峠を越えればなんとかなる ( `ー´)ノ

 

だいたいの距離はわかってるから

クレオちゃんの

バッテリー残量を気にすることなく

パワーモードで突き進む。

 

私が下りで落車したら

一巻の終わりだから

慎重に慎重に…

特にグレーチングには気を付けて

峠を下りきる。

道の駅まであと少し!

この道は走った、

この看板見た、

このお店あった、と

かすかな記憶を繋ぎ合わせ

ゴールに近づくも

最後の最後で迷子 (@_@)

ベビーカーを押している

若いママさんに道を聞いて

ベルファイヤーまでたどり着いた!

一つ目のミッション達成!

\(^o^)/

 

ベルファイヤーにクレオちゃんを積み込み

座席やらミラーやらを

「チビ仕様」にして

今来た道を車で辿る…

 

あれ?

こっちだっけ?

そう、方向音痴の極み。

今来た道を辿れない。

ナビを入れ直し

Uターンして

再び目指す。

 

10数キロを車で走り

ようやく合流 (*´▽`*)

これで

二つ目のミッション達成!

 

往路 ↑

復路 ↑

ほらほら。

迷ってないでしょ。

 

長らくお待たせしている間に

4㎞ほど自転車を押して

歩いたらしい 💦

そして途中の力石をパチリ

 

 

私もコレ気になったんだよねー。

でもさすがに待ってる人がいるのに

撮影はできなかった…

 

さてさて。

レース参加のお二人はというと…

 

水仙が咲く中気持ち良く走ってましたが、

結局除雪していない道にぶつかり

Uターンすることに。

 

雪の前で立ちすくむ ↑

 

まだこんなに雪が残ってるんですねー。

 

 

80㎞で2000upだから

かなりいいトレーニングになったのでは?

お二方が頑張ってる間に

道の駅近くの

楽楽の湯で汗を流す。

(たいして汗かいてないけど)

 

↑ 楽楽の湯外観

 

川場田園プラザでお昼を食べて

物産販売所をウロウロ。

ジェラートまで食べちゃった (*´▽`*)

 

 

 

トータル40㎞くらいは走ったから

ジェラートくらいは大丈夫かな。

 

ハプニングだらけの

ライドだったけど

群馬の山々は

そんなちっぽけなハプニングなんて

包み込んでくれるような

そんなおおらかな気持ちにさせてくれる

ステキな場所なのでした (*´▽`*)

 

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

 

 

 

 

 

 

前の記事

過去イチだーっ!