趣味のハナシ~ロードバイク Tクン復帰ride~

糸魚川ファストランクラシック。

来年はどうする?と

そんな話題もあがりつつある中、

今年サポートで参加したTくんは

新潟県糸魚川市で発病し

急遽入院することになり…

 

みんなは1泊2日で帰宅したのに

一人糸魚川に残り17泊18日で

先週ようやく帰宅した。

長い長い

ファストランクラシックとなったのです (;^ω^)

 

そして昨日

復帰ライドと称して

市原あずの里から

睦沢~茂原と周遊するコースを

走ることとなった。

 

5時 千葉北ベース集合

6時 市原あずの里スタート

 

走り始めて50m

「メカトラー!」

隊長の自転車の様子がおかしいらしい。

とりあえず自転車を停めて

何がどうオカシイのか点検。

 

 

ん?

 

 

ん?ん?

 

 

スポークがないっ!!

 

ということで、

隊長以外のメンバーは

予定していたコースを走ることに。

隊長は千葉北ベースに戻り

ホイールを交換し、

再びあずの里に戻り

予定コースを逆走することにした。

 

あずの里スタートの時は

何かしらのトラブルがあり、

「あずの祟りだな」なんて

冗談を言いながらも

落車なんて洒落にならないので

気を引き締めてレッツゴー! 🚴三三三

 

朝6時にスタートしたのには訳があり

Tくんの復帰祝いに

みんな大好き済州島の焼肉を

食べに行こう!と目論んでいた。

 

県内ライドは相変わらず写真少なめ。

自撮りしたり

後ろからこっそり撮ったり

 

今回のコースは

ほどよく登りあり、

林道あり、市街地ありと

とってもステキなコース。

作ってくれた隊長本人が走れないのは

気の毒に思えた。

気温も高くないし、その上曇り空 ☁

自転車にはサイコーの天候 (≧▽≦)ノ

 

途中で

「あずの里到着、逆走します」と

隊長からの連絡を受け、

どこで鉢合わせになるのか

「逆逃走中」のような気持ちで

ちょっとドキドキ。

ものすごい形相で

「まだこんなとこ走ってんのかー!」って

言われたらどうしよう…

 

そんな部活みたいなことは

絶対にないんだけど。

 

まさか、逆走ではなく

通常ルートで来て、

後ろから追いかけてきたら…(>_<)

 

いやいや、絶対ないでしょ。

 

そんなことを胸に秘め

睦沢を過ぎ、茂原市の

「もばらばし」の上で合流。

橋の上で合流なんて

めちゃくちゃ

ロマンチックじゃないですか (*´▽`*)

実際は

「いたーっ!」って

感じだったけど (;^ω^)

そこからは済州島に向けて

漕ぎまくる 🚴三三三

 

途中、土気の工業団地を抜けた辺りで

コンビニ休憩

 

 

この時点で残り20㎞?30㎞?

意外とある。

お腹すいたけど

済州島が待っている。

ここで食べるわけにはいかない。

 

そして11時前、

全員でゴーーーール!

(≧▽≦)ノ

 

今日のコースはこんな感じ

 

 

86km 760UP➚と

ほどよい疲労感とお尻の痛み

 

お昼にはまだ時間があるので

スーパー銭湯「湯楽の里」で汗を流し

済州島へGO!

 

激うま!

キムチの盛り合わせ

 

きたきた!

上タン塩!!

 

焼けてきた! (≧◇≦)

 

レモンをつけて…

いただきますっ!

 

うんまぁー (*´▽`*)

 

いつ来てもおいしい (*´▽`*)

この一枚がある限り

私の幸せはなくならない。

 

こちらはハラミ

これも激うま!

 

コースもよかったし、

走りやすい天気だったし、

お風呂も行けたし、

済州島で焼肉食べたし。

 

一つだけ

済州島にいつもいるオンニが

ケガをして会えなかったのが

残念だったけど

Tくんも完走できたから

よかったよかった (*´▽`*)

 

早起きがちょっと大変だったけど

楽しい休日となりました (*^^)v

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/