趣味のハナシ~ロードバイク ぐだぐだ三浦ride~その2

下船して、

海沿いを三浦市内に向かって走る。

 

 

海沿いには

別荘なのかカフェなのか

どちらともつかないような

黄色やミントグリーンの外壁の建物が並ぶ。

千葉にはないおしゃれ感。

それにしても

風がある (-_-)

(トラブル⑥)にしたいところだけど

風の強さは想定の範囲内。

 

30分ほど走り

三浦市内に入る。

 

 

三浦のまぐろと大根のオブジェがあり

記念撮影。

あらあら。

風力発電の風車あるじゃん。

そりゃ風強いはずだよ (+o+)

 

今日のメインは「朝ごはん」なので

あまりお腹にいれてきていない。

おなかすいたなぁ。

頑張って走るぞ!

 

その直後「パンッ!」

大きな音(トラブル⑦)

隊長の自転車の

空気入れすぎによるもの。

少し圧を抑えて

ここはクリア。

 

城ヶ島のほうがお店ありそうだから!

という情報をもとに

城ヶ島大橋を渡る。

ところが、ネット情報とは違い

11時からの営業のところばかりで

食べるところがない (´;ω;`)ウゥゥ (トラブル⑧

時刻は8:30。

食べれないとなると

さらにお腹がすいてきた。

 

再び城ヶ島大橋を渡り三崎漁港へ。

三崎漁港付近も

オープンしている店は数件しかなかったけど

三崎の水産卸売り市場内の

「魚市場食堂」へ。

 

↑ やってなさそうだけどやってる

 

もうすぐ まぐろ食べれるぅ(*´▽`*)

 

まぐろだって言ってるのに

「アジアジ定食にしようかなー」

という男性陣。

なんで千葉からきて

まぐろじゃなくて

アジを食べるかなー (-_-;)

こりゃトラブル⑨だろーって思ったけど

なんだかんだで

みんな「まぐろづくし」を注文 (*´ω`*)

 

でもやっぱり

アジフライも頼んじゃう人たち

 

 

私は刺身と焼き魚定食 ↓

 

焼き魚はまぐろのかま

お刺身もおいしい (*´▽`*)

 

今日の目的は果たせた!

久里浜まで帰ろう!

 

少しアップダウンを繰り返す

風は少し弱まったか。

でも気温が上がってきて

熱中症になりそうだ。

 

あづい (*´Д`) 💦

 

ちょっとコンビニ寄ってください 💦

そうこの一言が

最後のトラブル。

 

氷と水を購入し

休憩してたら突然

「11:25のフェリー逃すと

次、1:20までないから。

急ぐよっ!! (; ・`д・´) 」

 

何ですとー!!

\(◎o◎)/!

 

急に!

急にスピードアップ!!

🚴三🚴三🚴三🚴三

ドロンジョ様率いる

ドロンボー一味みたいに

ゆっくりと自転車に

乗りたかったのに

最後の最後にこの仕打ち。

 

置いて行かれまいと

必死でついていく。

 

ようやく「久里浜港」の標識が。

港にはすでにフェリーが停留している。

出航8分前に到着 💦

急いで預けていたウィンドブレーカーを

取りに行く隊長。

あれ??

乗車券がない!と騒ぐA君。

ブレーキが利かないのに

あのスピードでよく走れたね、T君。

 

あぁ。出航前に

全員で写真撮ろうねって言ってたのに

結局バタバタ (*´Д`)

 

かろうじて1枚 ↑

 

帰りは2階から乗船 ↓

実質最後の「坂」

 

 

何はともあれ

間に合ってよかった (*´ω`*)

船の中で4人で乾杯

 

 

どたばた珍道中でした 🚲

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/