趣味のハナシ~ロードバイク コキアを見に行こうride~その2

2つ目の大洗・ひたちなか満喫ライドルートへ。

大洗駅をスタートとし、内陸を進む。

平坦だからなんだかホッとする (*´ω`*)

 

次のチェックポイントは

「ほしいも専門店 大丸屋」

行けども行けども見当たらない。

どうやら平坦だからって

調子にのっちゃって

通り過ぎちゃったらしい。

 

ほしいも屋さんの次のチェックポイントは

ひたちなか海浜公園。

ここでは公園内に入り

コキアを鑑賞することに。

 

ほどなくして海浜公園到着。

 

海浜公園入口 ↑

 

園内のサイクリングコースであれば

ロードバイクも乗り入れることができる。

みはらしの丘目指して園内をゆるぽた (*´ω`*)

みはらしの丘まで来ると

コキアが一面に広がっているのに・・・

 

なんだかお腹すいちゃって (/ω\)

まずは腹ごしらえ。

 

そして・・・

 

 

一面のまん丸ぼんぼん

コキアちゃん (*´▽`*)

 

遠くで手を振ってるの

わかるかな?

 

平日にもかかわらず

観光客の多いこと!

 

 

周りにコスモスも咲いていて

グラデーションもキレイ (*´▽`*)

コキアも満足したところで

公園をあとにする。

 

公園からすぐ海沿いを走り

次のチェックポイント

「ほしいも神社」に到着。

 

 

「ほしいものが叶う神社」だとか。

物欲叶えてくれるなんて

ちょっと俗な感じがするわ (*´ω`*)

 

宮司さんがとてもお話し好きな方で

いろいろと世間話。

隣接するカフェで一休み。

 

 

写真撮るの忘れてちょっと飲んじゃった。

 

 

ほしいもの

ほしいもの

愛もほしいのか

ハートのオブジェと鐘。

 

 

宮司さんとお別れをして

次のチェックポイントは

「酒列磯前神社」

雲行きも怪しくなってきたので

とりあえず写真だけ撮る。

 

 

鳥居のはるか向こうに

本殿があった。

ゆっくり見たかったなぁ。

 

 

しばらく行くと海に出た。

 

 

どんより雲。

なんかちょっとだけ

ちょっとだけなんだけど

向かい風 ”(-“”-)”

雨もポツポツ

急がねば!

 

次のチェックポイントは

「那珂湊おさかな市場」

平日なのにここも人がいっぱい。

お昼は回転ずしでも!って

思ってたけど

とてもじゃないけど待てない。

なのでここも撮影だけ。

 

 

うーん

お腹空いてきたよー (;´Д`)

 

大洗磯前神社の大鳥居をくぐり

(実はここもチェックポイントだった…)

大洗海浜公園のスタート地点に到着!

なんとか雨にも降られず無事ゴール。

 

さぁ!お昼ご飯だ!

近くのかねふくのめんたいパークに行って

明太パスタでも食べようかと思ったら

明太おにぎりと明太丼しかなく、

ここはお土産だけ買って退散。

 

 

ハロウィン仕様の撮影スポットで

とりあえず集合写真

 

 

お昼はここから車ですぐのお店で

海鮮丼をいただく。

 

 

おいしかった (*´▽`*)

 

今回はどどどどど平坦で

距離も60キロちょっと。

天気も暑くもなく寒くもなく

終始楽しき安心ライド。

 

言うまでもなく、

スーパー銭湯に行く時間も

たっぷりあり、

充実の休日となったのでした (*´▽`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/