耳のコロコロ

先週くらいから、時々右耳でコロコロと音がしていて、

痛みもないし、ずっと続くわけでもないから

病院に行くほどでもないかなぁと放っておいたんだけど、

少し気になってネットで調べたら

ストレスとか肩こりとかそんな言葉が出てきました。

 

ストレスは、

なくすぞっ!オーッ!って言ってもなくならないものだし、

好きな音楽聴いたり、好きなもの食べたりしても

一時癒されるだけで根本的な解決にはなってないから

まぁ、うまく付き合うしかないし、

適度に力抜きながらやるしかないのかなって思ってるんだけど。

問題は肩こりですわ。

 

私は昔から極度の肩こりで、

一体なんでこんなことになるのか?自分でもわからないんですが

常に緊張していたり、気が付くと力が入っていたります。

小さいころは「がんばり屋さん」と言われていた部類で

今でこそ少し手を抜くことを覚えましたが、

今までは全力で納得いくまでとことん頑張る!という性格でした。

・・・おそらく大人になってからの私しか知らない人は

そんなばかなぁ!と思うはず (〃艸〃)ムフッ ・・・

 

そして前にも書かせてもらいましたが、

「顎関節症」で「くいしばり」と「歯ぎしり」がひどく、

寝ている間にも肩が凝る。

歯が欠けるほどくいしばりがひどいので

ものすごく肩に負担がかかっているのでしょうね。

自覚がないので他人事のような書き方ですが…。

 

まぁそんな訳で、このコロコロいう耳鳴りも

もしかしたら肩こりからきてるんじゃないかな?と思い、

昨日の仕事上りに時々通っている整骨院へ。

耳鳴りの話しもして、右肩がツライことも話して

ゴリゴリと揉みほぐしてもらいました。

けっこう体格のいいセンセーなのですが

全身でゴリゴリやっても指が入っていかない感じが寝ていても伝わります。

申し訳ないねぇ。

週に1度は来なさいって言われているのに

さぼってて行ってなかった私が悪いんです。はいはい。全部私のせいですわ。

でも、買い物して帰ったら閉まっちゃうんだもん(´;ω;`)ウッ…

 

整骨院のセンセーのおかげか?!

今日は耳のコロコロがない!

やっぱり肩こりが原因だったのかなぁ。

何はともあれ、一つ気になっていたことが解消されてよかった♪