この子、スゴイかも。懐かしのiPadmini。

先日、めったに開けない収納を開け

車で聴く用にムカシのCDないかなぁと

ガサゴソと発掘調査。

そしたらなんと!かつて使っていた iPad mini が!

(ほかにもニヤニヤしてしまう思い出の品も出てきたけどね (*´ω`*) )

捨てた記憶もないし、どこやっちゃったんだろうなぁと

気にしてはいたんです。

箱の中に隠れるようにぺったりと側面に貼り付いてました ( ;∀;)

 

とりあえず充電してみよう!

ん・・・遅い・・・

まぁ7年以上放置してたんだもん。

そりゃ iPad mini ちゃんも怒ってるよね (´・ω・`)

 

そして朝が来た ☀

 

わーい! (*^▽^*) ノ 充電できてるー!!! (≧▽≦)

えっと、どうやって使うんだったっけ?

まずは起動ボタンを…ポチッ!

暗証番号?

暗証番号??

暗証番号???

Σ(・□・;)!!!

 

全く覚えてない _| ̄|○

 

たった4ケタ、されど4ケタ。

思い当たる4ケタを入力しても

「パスワードが違っています」。

そして数回やると

「1分後にやり直してください」。

1分後にやると

「5分後にやり直してください」。

 

続けること数回。

ついに「60分後にやり直してください」。

ダメだ。もうダメだ。

 

スマホで「iPad パスワード 忘れた」で検索 (^^)/

さすがだねぇ、何でもすぐにわかっちゃう。

でもどうやらパソコンで i Tunesを起動させて作業しなくちゃいけない感じ。

そして昨晩、普段開けないパソコン立ち上げて

いざチャレンジ!! ( `ー´)ノ

 

こういうの苦手だからサクサクとできない (´;ω;`)ウッ…

言われた通りのことを言われた通りの手順でやっていきます。

ここにたどり着くまでにも、久しぶりのPC起動で

アップデートの嵐。

はぁ (*´Д`) もうやだーーー!!

でもここまできたら投げ出すわけにはいかず、

頑張るぞ!!( `ー´)ノ

 

そうこうしていると次男がきて

子 「何やってるの?」

私 「コレ(i Pad mini)出てきたの」

子 「へぇ、懐かしいねぇ」

私 「そうなんだけどさー、パスワード忘れちゃって。

解除頑張ってるの」

子 「え?知ってるよ。 ○○○○だよ」

私 ・・・⁉・・・( ゚Д゚)・・・

ぽち ぽち ぽち ぽち (←暗証番号入力)

じゃじゃーん!!!(*´▽`*)

子 「ね?合ってたでしょ?」

私 「なんで知ってるの?」

子 「お母さん使ってた時暗証番号見てたから

こういうくだらないことは覚えてるんだよねー (・´з`・)

もう忘れないでねー」

私 「あんた、天才!」

 

7年前だよ。彼はまだ小学生。そして所詮人の事。

よく覚えててくれたよ。

トリハダもんだよ。

 

開いたはいいけど、迷惑メールが「5555件」。

もう使ってないメアドだからメアドの変更か、

今度は新しくアカウントを取らなきゃ。

どっちもよくわからん (´;ω;`)ウッ…

 

懐かしい写真が見れてよかったけど

あとはゲームをするか、

GYAO!をダウンロードしてiPadminiちゃんで観ようか。

こんな使い方しかしないのに

パスワードを忘れたばかりに数日費やしてしまったのでしたー。

 

それにしても、恐るべし次男の記憶力 |д゚)

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385