楽しそうでなにより (*´ω`)

「本日も休診」という明治座で公演されている舞台

https://www.honjitsumokyushin.com/

父が数ヶ月前から予約をしていて

昨日、一人で観劇に行ってきました。

80歳の父。まだまだ元気 ( `ー´)ノ

 

父が舞台に興味があること自体驚いたんだけど、

「本で読んだことあるから」っていうのもあり

足を運んでみようと思ったらしい。

 

予約する頃は、まだコロナがフツフツとしていて

都内に行って観劇なんて大丈夫かなぁ、って思っていたけど

このところ、感染が落ち着いていて

私も少し安心して送り出すことができました (*^-^*)

 

とっても楽しみにしていたみたいで

”おめかし”してお出かけ。

玄関先で写真を撮ってほしいと孫に頼んだらしく

その写真が仕事中に送られてきたから

ちょっとビビった (-_-;)

 

内容は詳しく聞いてないけど

「おもしろかったよ」と。

食堂で予約を取り、休憩時間にお昼を食べたんだとか。

へぇ、そんなことできるんだー。

海鮮丼みたいな物を頼んだらしいけど

「やっぱり幕の合間だけあって

『幕の内』にすればよかったな」って言ってた。

「幕の内弁当」の方が食べやすそうで

時間の制限のある中ではその方がよかったみたい。

私も今度そんな機会があったら

食べたいものがあっても「幕の内弁当」にしよーっと (・´з`・)

 

そして、観劇の帰りにもう一か所

行きたいところがあったらしく、

事前にネットで場所を調べて行った先が

「ステッキ(杖ですけどね)専門店」。

 

父は1月に旅行の予約もしていて…

 

私がいつも旅行の予約をしてあげるんだけど

毎回毎回「今度で最後かな」っていうから

私も「これが最後だ」と思ってやってあげてるんだけど

なかなか「最後」にならない ”(-“”-)”

 

…その時に使いたいらしく、

買おうと思ったそうです。

 

事前にネットで金額の目星をつけていて

安いのでいいって決めてたから

お店に行っても迷うことなく

安価な物を購入。

1万円ちょいだったらしいけど

「高いのは10倍くらいした」と聞いて

目ん玉飛び出たわ ٩( ”ω” )و

 

「10倍ってことは10万円以上?」って聞いたら

「そう」だって!!!

マジか・・・杖業界恐るべし (;´Д`)

 

機能なんてさほど変わらないんだから

きっと素材だろうなぁ

象牙とかでできてんの?

宝石とか埋め込まれてるの?

違いは何なのか知りたいとも思ったけど、

父がそっちの高い方に目が行かなくてよかった (・´з`・)

 

1月の旅行もあるし、

ひ孫の成長も楽しみだし、

なんだか大変な孫

(私の次男)の行く末も心配だし。

 

まだまだ元気で見届けないといけないことがたくさんあるから

病気なんてしてるヒマないね (*´ω`)

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

 

前の記事

勤労感謝の日♪

次の記事

考えさせられる課題