ワクチン接種

土曜日の夜、

3回目のコロナワクチンを

接種してきた。

市役所での集団接種。

接種する人も想像してたより多く、

それでも慣れた様子で

とてもスムーズに行われていた。

 

次男と一緒に接種したんだけど、

その日は不通に

入浴してごはん食べて就寝。

 

翌日、私は朝から掃除して

近くのショッピングモールでウロウロ。

次男は接種後友達の家にいて

何時に帰宅したのやら…朝は寝てた。

 

午後になり私の姉と会う約束をしていたので

次男に「一緒に行く?」って誘うと、

「壱と天(姉の家のワンコ)に会いたいから行く!」と。

姉の家とは言え、

私と一緒に出掛けるなんて珍しい。

念のため熱を計ると、

37度越え ( ;∀;)

 

私、平気なのに…

やっぱり若い方が副反応出るのかなぁ。

ということで、私一人で姉宅へ。

 

壱と天は保護犬で、

初代保護犬の「モコ」は他界。

2番目の壱(イチ)は甲斐犬の雑種の様な

顔と体形。頭もいい。

 

↓ こちらが「壱」

 

家に来た当初はすごく怯えていて、

私のところにも近寄らず、

隅っこの方でブルブルと震えている犬だったけど

姉家族の愛情のおかげで

いまではすっかり「人慣れ」して

私が時々遊びに行っても

撫でて―(*´з`)と言わんばかりに

背中を向けてくる。

 

3番目の天(テン)は、

壱が落ち着いてから

保護犬として引き取った犬なんだけど

こちらはレトリバーが入ってるのかな?という感じのワンコ。

来た時からやんちゃでくいしんぼう。

あっという間に壱より大きくなった。

 

↓「天」ちゃん

 

天も遊んでー(≧▽≦)っと近くに来るけど

なんせデカイ!

私が全力で受け止めないと

こっちまで転んでしまう。

ペロペロとしきりに顔をなめてくるのも

天ちゃんの方が多いかな。

 

天がこんなに大きくなるとは…

そしてこんなに「おバカ」だとは思わなかった…と姉談。

 

おバカでも食いしん坊でも

愛すべき天ちゃん (*´ω`*)

そして凛々しい顔つきの壱。

 

↑ この写真が物語っている…

 

ということで、散々ワンコと遊んで帰宅。

夜ごはんを作り

さぁ食べようという時間になると

なんだか倦怠感が (*´Д`)

次男の熱はどんどん上がるし

彼女にゼリーとか買ってきてもらってるし ”(-“”-)”

(おいおい病気じゃないぜ)

 

私も早めに休もうと

ごはんも急いでかき込み

さっさと就寝準備。

 

寒い ”(-“”-)”

 

なにこの寒気。

トレーナーの上にフリース来て

靴下履いても寒い。

布団に入ったものの寒くて寝れない。

寒いというより身体が冷たい (+o+)

 

コレ、ヤバいな。

 

ここのところ暖かくてそろそろ

しまおうと思っていた湯たんぽ。

慌ててお湯を沸かし今シーズン最後であろう

活躍をしてもらうことに。

少し関節の痛みも出てきたので

お湯を沸かしている間に解熱鎮痛剤を飲んで。

 

20時、大好きな「イッテQ」も観ずに

湯たんぽ抱えて布団に潜り込む。

 

さむっ!!!

 

ぜんっぜん 

あったかくならない!! (+o+)

 

ブルブル震えながらなんとか就寝。

2時間後…目が覚めた。

寒くない (*´ω`*)

 

熱もなさそうだし、

よかったー (*‘ω‘ *)っと、

このまま寝ちゃおー (*´ω`*)

 

ぐっすり寝て、起きたら6時。

10時間も寝ちまった ( ;∀;)

 

今朝もまだ微熱の続く次男。

私は元気に出勤 ( `ー´)ノ

 

何はともあれ、

ブースター接種終了。

 

コロナよ、早くいなくなれー!

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

前の記事

コロナワクチン

次の記事

新年度開始!