価値観の押し売り

久しぶりに

しっかりと

雨が降っている。

肌寒く感じるけど

例年通りの気温らしく、

ここのところ暖かかったから

”例年”の気温が

わからなくなってきている。

 

この雨で車に付着した黄砂は

洗い流されるのか、

それともさらに付着してしまうのか。

 

車も手洗い洗車がいいって

ニュースで言ってたから

ガソリンスタンドで

お願いしてみよう (*’ω’*)

ということで

ガソリンスタンドへGO!

 

あら…

手洗いされてた車は高級車。

私のような庶民のクルマは

お願いしちゃ

ダメダメ (/ω\)

洗車場に行って

自分で洗ってね (*’ω’*)

ってことだね。

予約しなくてよかった。

 

話しは変わり…

昨日、歌舞伎町タワーの

オープニングイベントが

行われたというニュースを見た。

歌舞伎町なんて

どうやって行けばいいのかも

わからないし、

きっと死ぬまでに一度

行くか行かないかって

感じだと思うけど、

歌舞伎町の今迄の

ダークなイメージを払拭する

新感覚の

(新感覚っていうところが

すでに新感覚じゃないような

気もする)

アミューズメント施設で、

インバウンド需要を見込んでの

今回の歌舞伎町タワーの完成。

ニュースにも外国からの

観光客の姿があった。

 

私はここ1.2か月、

インスタグラムで

「スイス」をフォローしていて

(観光協会みたいなところかな?)

めちゃくちゃキレイな景色に

いつもうっとりと

時間の許す限り

映像や画像を眺め、

いつかこの目で見てみたいと

夢見ている。

その素晴らしい景色を

堪能できる国、スイスの人が

その歌舞伎町タワーで

インタビューされていた。

そして

「このナムコの文字がたまらん!」

というような話しをしていた。

 

あぁ、

私が「ザ・スイス」のような

絶景を食い入るように

眺めているのと同じように

スイスの方は、

インドアの電飾ギラギラの

「ナムコたち」を見て

「これぞジャパン!」って

感動してるんだろうなぁ。

あの絶景が間近にありながら

人工的なものに興味を持つって

私からしてみれば

なんで?としか思えないけど、

隣の芝生は青く見えるとは

よく言ったもんだ、

知らないものへの好奇心は

国は違えど

万人に共通するのかもしれない。

自分の価値観を

押し付けちゃいけないね。

 

それでも

親しい人には「良さ」を

共感してほしいな、と

感情の押し売りを

してしまうこともしばしば。

中でも

自分が作った料理を差し出すとき

「ね?おいしいでしょ?

おいしいよねっ!!!」

半ば強引に「おいしい」を

聞き出そうとする悪いクセ。

ただねぎらいの言葉が

欲しいだけなのさ (T_T)

一生懸命作ったのに

ただ黙々と感想もなく

食べられるのって

悲しいじゃん (´;ω;`)ウゥゥ

 

おいしい!

きれい!

ステキ!

楽しい!

悲しい…を

共感できる人が

近くにいる人は

幸せモノだなぁ (*´▽`*)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/