ありがたき後輩 (*´▽`*)

右肩に激痛が走ったのは

昨年の11月…

と思っていたら

痛くなってから

すでに1年が経っていた。

 

5年日記をつけていたおかげで判明。

5年日記、3年日記が

数冊あるからすでに四半世紀は

書き続けてる・・・

こちらもうろ覚えだ。

そこに、一年前のところに

「腕が痛い」と書いていた。

 

年月の経過が早く

この前美容院に行ったのは

3か月前かな?

なんて思っていたら

1年近く経っていたとか

そんな感じで、

(ズボラの典型…いやいや、

忙しいんです (*’ω’*) )

いつから痛かったのかなんて

まるで記憶になかったから

5年日記も

捨てたもんじゃないなと感じた。

 

さて、この右腕。

日ごとに痛くなり

持病のかかりつけ医に相談し、

持病が悪化していないか検査。

専門外の痛みだとわかり

どうでもいいと言わんばかり、

「じゃ、シップと

神経に効く痛み止め

出しとくね」と

自分の専門外のことは

全く興味がない様子。

く、悔しい (-_-;)

 

シップを貼っても

鎮痛剤飲んでも

ぜーんぜん痛みは消えない。

なにしろ

原因がわからないから

どこに相談していいのかすら

わからず、

間もなく迷宮入り!

となるところだった。

 

ふと、中学高校と同じだった

一つ下の後輩が

旦那さんと鍼灸整骨院を

開業していたのを思い出した。

どんな治療がいいのか、

それだけでもわかればと思い

連絡を取ってみた。

 

「電話じゃなんとも言えないですよ、

まず、来てください」と言われ

(そりゃそうだよね (;’∀’) )

半日お休みをもらい

電車で1時間弱の治療院に行ってみた。

 

最寄り駅から歩いて数分。

教えて!

グーグルマップ先生!!

 

起動して住所を入力。

「出発」をぽちっ。

 

案の定

一発でたどり着け~ず。

商店街で迷子になる (-ω-)/

ま、想定の範囲内だよ (-。-)y-゜゜゜

なんとか治療院にたどり着く。

 

久しぶりに再会し

思い出話に

花が咲く (*´▽`*)

と言いたいところだけど

こういう姿勢が痛い

これができない

ここが一番痛い

要するに

この痛みを

どうにかしてほしい

(; ・`д・´)!!

精いっぱい

眼力も併せて

訴えたところ、

私の切実な悩みに

耳を傾けてくれ、

どう治療すればいいのか

アレコレ考えてくれた。

持つべきものは後輩。

親身になって聞いてくれてる。

ほんと、ありがたいよ。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

結局のところ

筋肉が硬直し

極度に疲労がたまり

痛みが生じてるらしい。

肩回りの

ありとあらゆる筋肉を

ほぐしまくる。

 

超ーーーー

痛いっ (>_<) 

超超超ーーー

痛いっ ((+_+))

 

「せんぱ~い

ココ痛いですよねー

(グリグリ)

ごめんなさいねー。

ココも痛いっすよねー

(グリグリ)」

このこ、

ド、ド、ド、

ドSだったんだ (-_-;)

 

中学高校と6年間、

楽しくやってきたと思ってた。

少なくとも

恨みを買うようなことは

してきていないはず。

むしろ

かわいがっていたはずなのに

 

この仕打ちは

なんだーーっ! (T_T)

 

って言いそうになったけど

痛みはかなり軽減されて

可動域も広くなった。

原因は筋肉の硬直、

コリからくるものだっていうのも

わかったから

後は治療するだけ。

 

最後に旦那さんの院長先生が

「だいぶ良くなりましたねー」って

言いながら、

私の右腕を触り

肘の内側を親指で

ぎゅーっと

ぎゅーっと

ぎゅーーーっと

 

いっっっっ

たーーーーいっ!!!

(;´Д`)ハァハァ ハァハァ

↑ 軽く息切れ

 

夫婦そろって

ドSだったんだ ( ;∀;)

 

でもさ、

診てもらってる間

患者さんはどんどん来るし

きっと地元の人に

信頼されてるんだな。

これも彼女と旦那さんの

頑張りの成果だ。

何より

「治療すればよくなる『痛み』だから

安心してくださいね」っていう言葉が

なんとも頼もしく、

ありがたい!

1回の治療でかなり改善してるし

週に1回は無理だけど

月に1回なら来れるかな。

ドSだなんて思って悪かったよ。

また来るからね。

 

そして

痛い治療からの解放と

軽くなった腕、

このなんとも言えない

爽快感を味わいながら

治療院を後にしたのです。

 

あれ?

 

帰り道もどっちが駅なのかわからず

しばらくウロウロ。

 

助けて!

グーグルマップ先生!!

 

あぁ、携帯があってよかった。

やっぱり

駅と反対方向歩いてたよ ( ;∀;)

そもそも来るときも迷ってて、

「あ、ココにあった」って感じで

たどり着いたんだから

帰りも迷うに決まってる。

帰り際に「駅どっち?」って

聞けばよかったな。

 

そんなこんなで

有意義な半休と

なったのでした (*’ω’*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

前の記事

最近思うこと

次の記事

価値観の押し売り