独り言

ここのところ

ロードバイクブログばかり。

自転車に乗ってても

ブログを書かなきゃ!っていう

強迫観念に囚われ

写真の数も異常に多い。

 

今日はつぶやき的な感じでいこう。

 

猿之助一家の事故?事件?

ビックリしたねぇ。

詳しくは

まだわからないらしいけど、

もし週刊誌の記事が

引き金になっていたとしたら

マスコミっていう仕事は

罪な職業だね。

 

一人の人間を、その家族を、

取り巻く仕事も、

関わってる人すべてに影響を与え、

やり直しができないくらい

人生を無茶苦茶にされる。

何の関係もない人に

あることないこと暴露されて、

追い詰められて…

その結果、

誹謗中傷やら風評被害やら

取り返しのつかないことも

起きたりする。

 

マスコミには

人生を無茶苦茶にする権利が

あるんだろうか。

 

もしパワハラやセクハラがあったとしても

それは加害者が然るべきところに

訴えればいいことであって、

無関係な人が大騒ぎするように

世間に見せしめのように晒すのは

本当に醜い。

需要があるから

成り立ってるんだろうけどね。

 

そして話は変わり…

石川佳純さんの引退会見。

ちょこっとだけ見たんだけど、

中国語、わからないけど流暢ねぇ。

会見の内容も分かりやすいし

頭がいいんだろうなぁ。

まっすぐで、全力で

今まで突っ走ってきたと思うけど

こういう人はこれからも

何をやるにしても

全力投球しちゃうんだろうな。

でも常に輝いてて

ステキだなぁ (*´▽`*)

はるか年下だけど尊敬しちゃう。

 

あと興味があるのは

G7広島サミット。

唯一の被爆国である日本、

実際に投下された広島で行うことに

大きな意味があると思う。

 

世界のどこかで内戦があり、

ロシアとウクライナは戦争してる。

核の脅威はみんなが知ってるけど

その威力を利用して追いつめている。

 

今の核兵器は

広島や長崎に落とされたそれと

比ではないらしい。

じゃぁどうなる?

 

ウクライナの国の映像が流れるけど

ライフライン、めちゃくちゃだよ。

今戦争が終わっても

国を立て直すのに

長い年月がかかるのは見てとれる。

 

もし核爆弾が使用されたら

ライフラインを立て直すだけより

もっともっと大変だし、

そもそも人間を含む生態系に

大きな被害が出る。

核爆弾投下を指示した人が死んで、

その死後何十年と時が流れても

ずっとずっと影響がある。

 

私、全く知らない人に

人生妨害されるの

すごいイヤなんだよね ”(-“”-)”

私の人生私の時間。

生きていく中で嫌なことがあったり

悲しいことがあったりするのは

仕方ないのはわかってる。

理不尽なこととか

とばっちりとか

そういうので狂わされると

私の時間返してよ!って

思っちゃう。

 

やっぱり核爆弾なんて

使用しちゃダメなんだ!

というより、

作る必要も

持つ必要もないんだ!って

今回のサミットで

1人でも多くの人に

わかってもらえたら…

世界平和へ

流れが大きく傾いてくれたら…

 

そう願わずにはいられない。

 

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/