ネタがなく…

明日のライドまでブログネタがない。

私の日常なんて

ホントつまんないもんだと

自虐したくもなる。

 

昨日は午後有休を使い、

不要となったマットレスなど

市のクリーンセンターへ持ち込んだ。

「予約してます?」

「え?予約必要なんですか?」

(ずっと前はいきなり持ち込んでOKだった)

「はい、2年前からそうなってます。

ゴミの回収の一覧とか見てます?」

「え、は、はい見てま・・・す・・・」

 

やっば。

2年も前から?!

そんなの知らないよ~ ( ;∀;)

 

この間粗大ごみを出したときはシール買って、

集積場まで取りに来てもらうやり方だったから

持ち込みはホントものすごく久しぶりだったんだよね。

 

係りの人に一通り説明されて紙を渡され、

「今の説明ココに書いてるから

チェック項目にチェックして」と

若干投げやりに言われ

(あくまでもイメージです)

言われるがままにチェックした。

ついでに住所と名前を

免許証で本人確認したもんだから

次は

「え?そうなんですか?!」は通用しない (-_-;)

今回は初犯(?)だから引き取ってくれた。

平日に持ってこれる日なんて限られてるから

とりあえず引き取ってもらえてよかった (*´ω`*)

 

そのあと、前にも行った

後輩ちゃんの鍼灸整骨院へ。

以前に比べるとかなり改善されたとは言え

まだ右腕の痛みは残っていて

生活に若干の支障をきたしている。

「筋(スジ)が痛いってどういうこと?」

「首ボキボキって鳴らすのは

何の意味があるの?」

ここぞとばかりに聞いてきた。

 

よく言う筋(スジ)っていうのは

結局は筋肉らしい。

筋肉が固くなってるから

動かしたときに収縮ができず、

筋肉が引っ張られて痛いんだって。

神経に当たってたりして痛いのかと思ってたら

そうじゃないんだね。

だから、

「ストレッチとマッサージで

ほぐすしかないんです」と。

ほっほぅ (-_-;)

 

首をボキボキってやるのは

首の骨が凝りによってガタガタになってて

それをまっすぐにすることによって

血の流れがよくなって

凝りの解消に繋がるんだって。

なるほどねぇ。

 

ほぐしたり伸ばしたり、

後輩ちゃんは汗だくになりながら

施術してくれる。

まだ痛みが消えないから

「鍼やりますか」って言って

何本か打ってくれた。

それがめちゃくちゃ簡単に

コンコンコンって打つんだよね。

 

私でもできるんじゃん?!って思うけど

この技こそが「国家資格」。

鍼を打ってくれたところは

劇的に軽くなるんだよね。

不思議 (*´з`)

 

前に聞いたことがあるんだけど

鍼を刺して軽く傷をつけることによって

白血球が集まって治癒を促してるそうな。

確かそんなハナシだったような。

 

電車で1時間くらいかかるけど

親身になってくれるし

よくなってるなぁって実感できるから

時々しか行けないけど

通ってみようと思う。

 

とーーーっても

痛いけどね

“(-“”-)”

 

つまらない日常だと思ってたけど

結構刺激的でした (*´з`)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/