ネタ切れ息切れ… (-ω-)/

ついにネタ切れです (-ω-)/

何か書かなきゃ💦と思っても

なかなかネタが思いつかない。

生活に変化がないから

しょーがないよね。

 

そんなオモロネタが

日常に転がってたら

私の身が持たない (*´Д`)

 

贔屓にしている

阪神タイガースは

案の定(?)交流戦に入ると

調子がイマイチ。

それでも勝ってる方だと思う (*´Д`)

がんばれタイガース 🐯

 

話しは変わり…

都内の公衆トイレ、

6割?だっけ?

女性専用トイレがないらしい。

なんだかピンとこないけど

ユニバーサル仕様のトイレが

増えたことにより

スペースの問題もあり

女性はユニバーサルデザイントイレを

利用してくださいね、ってことらしい。

 

公衆トイレを改修するにあたり

どーする?こーする?と

様々検討したんだと思うけど

そのメンバーには

おそらく女性はいないよね。

いたとしてもきちんと

意見を言えてないよね。

 

ユニバーサルデザインのトイレが

増えることはとってもいいことだと思う。

おむつ替えの台があったり

手摺りがあったり

車いすの人でも利用できたり

ストーマを使用している人にも

対応していたりと

「みんなが使えるトイレ」を目指すのは

とってもいいことだと思う。

 

でもさ、少なくとも健常者の私は

利用しにくいかな。

必要な人が優先的に利用する場所だと思ってるから

やっぱり利用しづらい。

でも女性トイレがない!!ってなったら

使わざるを得ないわけで。

 

問題はソレだけじゃない。

ユニバーサルデザインのトイレは

もちろん男性も使えるから、

連れ込まれたり

盗撮用のカメラを仕掛けたりもできる。

そんな可能性があるだけで

恐怖を感じる。

そんな人ばっかりじゃないし

そんな犯罪行為をする人は

ほんの一部なんだろうけど

やっぱり恐怖なんだよね。

 

ソロキャパーの女性が

男性に付きまとわれた動画も観たけど

あれもかわいそうだったね。

ただの挨拶ならいいけど

わかるもんね、

「この人オカシイ」って。

 

気が強くたって

口が達者な人だって

自分より体が大きくて

筋力がある人に

ガッと手首を掴まれただけで

抵抗できなくなる。

回りに人がいなければ尚更オソロシイ。

そういうのを経験したことがある人は

ホントに恐怖でしかないんだよね。

 

人との距離が分からない人とか

警戒心のない人とか

増えたような気がするなぁ。

インターネットの普及が

大きく影響してるんだろうなって思う。

メールやSNSでやり取りして

何でも知ってるような

感覚になっちゃうけど

その人のこと、

なーんに知らないんだよね。

若い子がほいほい付いてっちゃって

事件に巻き込まれたりしてるけど

警戒心が麻痺しちゃってるんだなぁって思うよ。

 

トイレの話から

随分とズレちゃったけど、

明るく清潔感があって

きちんと女性用トイレがあること。

決して犯罪の巣窟にならないこと。

これが公共トイレに

求められてるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/