夢のハナシ

ここ数日で

2回もヘンな夢を見た。

ネタもないし

私の夢のハナシでも

書いちゃおっかな。

 

部屋で寝ていると

バタバタと部屋の外が慌ただしい。

ドアを開けると

次男とその友達、

そして知らない人たちが

代わるがわる家に出入りしていて

何やら部屋にセッティングしている。

 

次男を捕まえ、

私「何やってんの?

こんな夜に <(`^´)>」

息子「ラジオを自宅から

放送してくれるっていうのに

応募したら当たっちゃて…」

私「\(◎o◎)/!」

↑ あくまでも夢です…

 

こんなにうるさいと

眠れないよ!!って怒ってる

っていう夢を見た…

ってことは、

実際は

寝てるんじゃん \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

もう一つは…

たぶん香港の人口流出が

激しいというニュースを見たからか、

なぜかロードバイクで

香港を走ってた。

行ったこともないのに

なんでココは香港だな、って

そういう気持ちになるのかも

よくわからないけど

それが夢の醍醐味といえば

そうなのかもしれない。

 

そしてメンバーの中に吉田羊。

これはもう

「ラストマン」のイメージが

潜在的にあったんだろうね。

ロードバイク乗ってるっていうのに

「ラストマン」に出てるような

パンツスーツだったもん。

 

なんだかよくわからないけど

ヒルクライムやって

着いたところが観光地。

人が結構いたんだけど

日本人の「平和ボケ」が炸裂。

ロードバイクにカギをかけずに

ほんの少しだけ離れて

戻ってきたら一台もない ٩( ”ω” )و

(吉田羊と私と他、

何人かいた設定)

 

吉田羊は

「私警察に行って

盗難届出してくる!」

と言い出すのでみんなで

香港の警察に行くことになった。

 

「ここ、中国だよ、

もう見つからないよー」って

言う人もいたけど、

「盗んだ人が悪いでしょ!

私は警察に行かないと気が済まない!」と

あの男気溢れる

ドラマのまんまの感じで

吉田羊が言うので

みんなでついて行った。

 

警察署に着くと、

被害届とかそういうのを

出すところが

3階だか4階だかにあるんだけど

それがひどい!

階段はマトモな階段じゃないし

手摺りも壊れていて

いろんなものを

跨いだりくぐったり。

 

「年取ったら(こんな階段上れないから)

届け出もできないね」と

言いながら上がっていき

ようやく窓口へ。

提出するのに「80元」かかるという。

「え?有料なの?!」と一同驚き、

どうせ見つかりっこないのに

お金だして盗難届出したって

ムダだよってことになり

警察署をあとにした。

 

今調べてみたら

80元は1500円ちょっと。

ルートも知らないのに、

夢の割には

リアリティーのある数字だなぁ。

 

さぁ、帰ろう!ってなったんだけど

自転車がない…

みんなでバスに乗ろうとするけど

現金がない…

吉田羊「ペイペイで大丈夫だよ」

私「auペイしかやってないよ…」

吉田羊「…( ;∀;)」

中国でauペイは

使えないよねー (/ω\)

 

というオチでアラームが鳴り

夢は終了。

 

こんな濃い内容で

目覚めてしまって

朝から脳みそ疲れてる (;´Д`)

 

夢のハナシなのに

しっかりと書いちゃった (*´ω`*)

吉田羊さん

ご出演ありがとうございました。

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

目まぐるしい一日