目まぐるしい一日

ライドの予定もなく

休日をどう過ごそうかと

休みの2~3日前から

考えあぐねていた。

 

掃除して、洗濯して、

ベランダに暑さ対策の簾をつけて、

そのあとは映画をみようか

美容院にも行きたいな…

なーんて考えて

リサーチするも、

特に興味をそそられる映画もなく

美容院に電話をしたら

予約でいっぱい (;´Д`)

あぁ、そんなもんよね…

 

そんな時姪っ子から連絡があり

子どもの髪が伸びてきたから

夏前に切ってほしいと。

(この前も

姪っ子の子ども(2歳男の子)の

散髪をした。

なぜかそのテのことは

器用にできるので

親戚から頼まれることが多い。)

 

渡りに船?

おいでおいで!

ウェルカム (^o^)/

来るのは午後から。

午前中だけなら

家事をやってる間に

時間が過ぎそうだ。

 

そうして休日当日。

ゆっくり寝よー (*´з`)って

思っていたのに

飼い猫リーニャが

「お腹空いたよぉ」と

にゃーにゃーうるさい ”(-“”-)”

 

知らんぷり決め込んで

また眠りにつくこともできたけど

トイレが汚れてるのかな、

お腹空いたのかな、

話せないのに

一生懸命訴えてる。

かわいそうで一通りお世話して

二度寝💤 (´ω`*)

 

ん-----!!!!

二度寝無理っ!!! (。-`ω-)

結局起きちゃった (T_T)

 

あ、そうだ!

姪っ子の子どもがくるなら

長男も来るかな?

長男はちっちゃい子どもが大好き(^o^)/

面倒見のいいお兄ちゃんなのです。

三重から千葉に戻ってきたから

すぐに来れるのは嬉しいね (*´ω`*)

電話したら行く行くー!って

彼女が仕事でヒマな様子。

彼女の仕事が6時頃終わるっていうので

帰りにウチに寄ってもらって

一緒に夜ごはんどうぞ!と

誘ってみた。

午前中のやることリストに

「買い物」が加わる。

 

掃除をしていると

大阪の親戚から荷物が届き、

おすそ分けしたいから

時間があったら取りにおいで!と

姉に連絡。

こちらもヒマだったのか

すぐに姉夫婦が来た。

近所っていいね (*´▽`*)

 

姉たちが帰宅後

買い物に行き、

長男を駅まで迎えに行く。

ほどなくして

姪っ子たち登場。

ほんの少し会わない間に

背が高くなってた!

赤ちゃんから幼児になりかけ。

イヤイヤ期がたまらなく

かわいい (*´ω`*)

 

散髪も比較的

おとなしく座っていて

やりやすーい (*´▽`*)

散々遊んで帰って行った。

 

さてと、ごはんの支度をしようか。

長男の彼女がウチに来るのは初めて。

くつろいでくれるといいなぁ (*´▽`*)

 

しばらくして彼女登場。

遅くまでお仕事お疲れさんです。

ごはんの途中で次男帰宅。

次男に「彼女ちゃん一緒なの?」と聞くと

「(マンションの)下にいる」というので

上がってもらい、

長男と次男の彼女たちが

初顔合わせ。

2人とも明るいコだから

なんだか楽しい (^^♪

 

この2組、この先

結婚するかわからないけど

息子たちが伴侶を得たら

新しい家族が増えて

楽しくなるんだろうな (*´ω`*)

自分たちの人生を

一生懸命生きていってほしいな。

 

もんのすごく

ヒマな一日になりそうだったのに

終わってみれば

めちゃくちゃ賑やかな

一日になった ヽ(^o^)丿ヤッター!

 

来週は自転車乗りたいな、

乗れるかな 🚴三三三

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

夢のハナシ