隠れた名店?

家の近くに

カレー屋さんができたのは

随分前から知っていた。

少し広い通りから1本入り、

住宅が立ち並ぶ中にある。

そのお店も住宅を改装したようなお店。

気にはなっていたものの

近すぎていく機会がなかった。

 

そんな中、姉から

「行ってみようよ!」というLINEが。

仕事中お店の前を通ることがあり

通るたびにいい匂いがして

食べてみたいっ!!と

いつも思っていたそうだ。

 

思い立ったが吉日。

昨日仕事帰りに待ち合わせをし

2人で食べに行ってみた。

久しぶりに会った姉は、

私と同じ髪型してて吹いた。

 

お店はココ!

カレー&スペース イートゥー

千葉県習志野市津田沼 カレー&スペース e-two(イートゥー)

 

店内はそれほど広くないけど、

小ざっぱりしていて

清潔感を感じる。

カレー&スペースというだけあって

2階はテレワークなど

静かに過ごすスペースとして

借りれるらしい。

そして、1000円で写経もできる。

へぇ。

おもしろい (*´ω`*)

 

メニューは3種類のカレーのみ。

・チキンカレー

・和キーマカレー

・ベジタブルカレー

チキンと和キーマには

+200円でベジタブルを足せる。

 

 

何が驚いたって、「辛さ」。

普通・甘口・辛口・・・

「辛口は普通の30倍」って

ふり幅大きすぎるでしょ

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

それぞれ注文し、待つ。

店内に少し大きめのモニターがあり

そこにはキレイな

紅葉や雪景色の映像が流れていて

待ち時間も飽きずに

2人で眺めていた。

私は自転車乗るし、

姉は登山が趣味なので

あそこの景色がよかったとか、

流れている映像を見て

ここはあそこだね、なんて

話しが尽きない。

 

そんななか

カレーに先行して

ピクルスが出された。

 

 

キャベツのピクルスで

粒マスタードも和えている。

これが

おいしいー (*´▽`*)

ハンバーガーに入っているピクルスが苦手で

いつも抜いてもらってるんだけど

出されたピクルスは

甘酢漬けのような和っぽい味。

お通し的なものなんだろうけど

結構量もあって大満足 (*´ω`*)

 

そうこうしているうちに

カレーが運ばれてきた。

店主が一人で切り盛りしていて

なんだか忙しそう 💦

 

↑ こちらが私が頼んだチキンカレー

 

↑ こちらが姉が頼んだ和キーマ+ベジタブル

 

ごはんの量は2人とも「Sサイズ」を

チョイス。

店主曰く、ルゥは同じらしい。

ごはんの上のお肉が違うだけで

+ベジタブルでゴロゴロとお野菜が

入っているというメニュー。

 

肝心の味は・・・

おいしい (*´▽`*)

チキンは茹でてるのかな?

ホロホロと柔らかく食べやすい。

少し味もついている。

ルゥは玉ねぎが強く

フルーティな味。

水は一切使っていないとのことなので

玉ねぎからの水分なのかな。

 

最初は辛さを感じなかったけど

食べ進めていくうちに

舌にピリピリとくる。

最後は程よい辛さで

フィニッシュ。

 

常連さんらしき人も来ていて

「少し辛さ足す?」とか

言ってたから

ふり幅の大きい辛さチョイスも

どうやら調整してくれそう。

 

大満足で帰宅。

姉も少し我が家で休憩していると

次男が仕事から帰ってきた。

次男の顔を見るなり

姉が爆笑 (≧▽≦)

「リカちゃんの彼氏みたーい!」

え?リカちゃん?

どうやらリカちゃん人形の彼氏の

わたる君に似てるらしい。

 

↑ こちらわたる君

 

あぁ、確かに今7:3だし

ちょっと似てるかも (*´ω`*)

こんなに顔は大きくないけどね。

 

今度はどこで食べようか (*´ω`*)

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

 

 

 

前の記事

プチ断捨離

次の記事

驚いたー ٩( ”ω” )و