趣味のハナシ~ロードバイク 富士山麓ride~

じわじわと西より梅雨入り宣言が近づいてきています。

自転車乗りに取って梅雨は湿度のせいだけじゃなく、

気持ちもどんよりするのです…

なので今の時期 梅雨入り前に走っとこう!とか

梅雨入り後は 梅雨の中休みにはしっとこ!とか

天気予報を見ながら日にちと場所を決めて走りに行きたがります。

 

そしてその梅雨入り前に走っとこう!ってなわけで

富士山麓へGO!

相も変わらず早朝集合で富士の麓の裾野市へ向かいました。

裾野ヘルシーパーク 7:00スタート。

雲が広がって富士山の姿は見えません (´;ω;`)ウゥゥ

段々と雲は抜けていくはず!というのを信じて走り始めました。

途中、自衛隊の練習場から聞こえてくる空砲の音を聞きながら

あぁ、戦争が起きたらこんな音も聞きなれちゃうのかな…なんて想像。

 

なんだかずーーーーっと登り (´・ω・`)

そして雲はなかなか晴れない。

いつものことですが、ついて行くのみなので

コースがわかっているようなわかっていないような…

ごめんなさい (´・ω・`)

国道469号線から富士サファリパーク・富士山こどもの国の横を抜けて

おそらく県道72号線に入りそのまま直進。

180号線にぶつかって左折へ

ひたすら登り続けると、

富士登山 富士宮入口へ。

最初は見通しが良かったのに、しばらく休憩していると

あっという間にモヤがかかって数メートル先も見えない状態に。

幻想的な風景になりました。

モヤといっても雲の中ですもんね。

寒い・・・(´;ω;`)ウッ…

持参したレインジャケットを着こみ下山します。

寒い・・・寒い・・・下りはもっと寒い (´;ω;`)ウゥゥ

声を出してないと身体が固まっちゃいそうで

「うー!」とか「おー!」とか「さみー!」と発声しながら下りる下りる。

今日の下りも長い!

長いということは随分登ったんだなぁ。

そんな天候だったのでショートカットコース。

自衛隊の駐屯地の前を通りましたが、そこは一緒に走っていた

チームメンバーの息子さんの所属する部隊。

息子さんも時間が合う時は一緒に走ります!

きっと私たちと一緒だと練習にもならないし

物足りないと思うんだけど、お付き合いいただいてます (*´ω`)

 

そんなこんなでしたが、終わってみれば55kmの周遊ライドでした (´ー`)

 

せっかくここまで来たんだからご当地グルメを食べて行こう!

そうだ、元々馬刺しが目当て!ってことで

精肉店に行き馬刺しとおやつを食べて、富士宮焼きそばのお店にGO!

↑ 馬刺しを購入した山崎精肉店。

お客さん並んでるし、警備員もいる!すごっ。

馬刺し、ハムカツ、うまっ!

そして結構な距離を異動して富士宮やきそばで有名な

「うるおいてい」さんへ。

待ちましたよー 一時間半も _| ̄|○

でも待った甲斐がありました!

おいしいお好み焼きとやきそばを堪能できました (*^-^*)v

 

完璧「デブride」だね・・・

いえいえれっきとした「グルメride」ですっ!!

 

最後まで富士山がキレイに見えることはなかったけど、

楽しくおいしい休日でした (*´▽`*)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

 

 

 

前の記事

SDGs

次の記事

今日の夜は!