趣味のハナシ~ロードバイク 春が来たよ♪南房総ride~

長い長い冬も終わりが見えてきた!

週末はポカポカあったかいい天気 (*´ω`*)

風が心配だったけど

南房総90km走ってきましたー (*´▽`*)

 

南房総ライドは

9割方向かい風 (-_-)

計画を立てるたびに

風は大丈夫かなぁ (*´Д`)ってドキドキ。

スタート地点、「鴨川オーシャンパーク」に到着し

車を降りた途端

・・・風・・・

“(-“”-)”

 

でも今日は何かが違う!

なんと!

進行方向追い風ぇぇぇぇ (*´▽`*)

 

↑ 鴨川オーシャンパーク

 

8:00スタート!

ちょこちょことしたアップダウンを繰り返し

平群クラブハウスで休憩 ↓

http://minamiboso-cycle-tourism.jp/005_ch.html

小学校の跡地を利用して

ロードバイクの休憩所として開放している

ちょっとステキな場所です!

 

水分補給をして三芳道の駅を抜け

ひたすら走り館山方面へ。

海が見えた!

遠くに富士山。

ブログ用の写真を撮ってなかったことに気づいたので

写真撮影。

 

↑ 遠くに富士山、わかるかなぁ (´・ω・`)

 

そしてちょっとした事件。

外したクリートカバーが

ピョーンと飛んでポトンと海へ。

あぁあ (*´Д`)

 

 

この三人の背中。

水がキレイで目で行方を追えるのがまた悲し。

届かないところにまで漂い続けているので

仕方ない、あきらめよう。

 

気を取り直して。

あとは房総フラワーラインをひたすら走る 🚲三

追い風だから比較的走りやすいけど

たまに横風、体力消耗 (*´Д`)

 

 

野島灯台で記念撮影をして。

またひたすら走る走る走る 🚲三

 

残り2.5kmのところで

お昼休憩 (*´▽`*)

 

「カネシチ水産」で食事。

 

 

 

 

ボリューム満点 (≧▽≦)

ライドの時はいっぱい食べちゃうんだよねー (≧▽≦)

 

おなかいっぱいだけど

あとちょっとだもん。

横風に煽られて危なかったけど (*´Д`)

GOAL!!!

 

さっきお昼食べたばっかりなのに

ご褒美おデザ (*´ω`*)

 

 

紫芋入りソフト 🍦

芋と名の付くものには目がナイ (*´▽`*)

 

おまけに

市原SAで見つけたピーナッツシュークリーム。

こちらは家で堪能 (*´▽`*)

前回寄ったとき売り切れだったから

美味しいんだろうなぁって思ってたら

期待通り!

ピーナッツの粒々も入ってて

おいしかった (≧▽≦)

 

菜の花もたくさん咲いていて、

春を感じるライドでした!

 

PS:平坦90kmなのに

食べすぎだな ”(-“”-)”

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

前の記事

世界が・・・

次の記事

緊張が高まる