趣味のハナシ~清掃活動からの長南町ピザride~

昨日も月に一度行われる

チームリーダー所属の団体による清掃活動。

 

 

暖かくなってきたとはいえ、朝はまだ寒い ( ;∀;)

それでもせっせこゴミを拾うと

心は温かい (*´ω`*)

それにしてもタバコのポイ捨ては相変らず多く、

思わず写真を撮ってしまった。

 

 

ゴミの写真なんて載せないで!って

言われるかもしれないけど

これが現実。

ベンチがあったからか、

この場所はびっくりするほど

たばこの吸い殻が落ちていた。

 

小一時間ばかりでお掃除終了。

たくさんのゴミを拾うことができました (*^^*)

 

さてさて今日は平地をロングライド。

長生郡長南町にある

ピッツァ ストーリアを目指してGO! 🚲三

とりあえず市原方面へ。

市原市内の林道や農道を

グングン進みます。

もうどこをどう走ってるのか

ワカラナイ (´・ω・`)

いや、いつもわかってないんだけどね (*´з`)

 

途中小湊鉄道沿いに不思議なオブジェ。

スーツケースにレンガを詰めて

コンクリートを流し込んだ壁。

 

 

なんだろねー。

何の説明書きもないから全く分からないけど

とりあえず休憩を兼ねて記念撮影。

 

 

 

オブジェでも

途中で立ち寄ったコンビニでも

もぐもぐタイムを取ったけど

お腹が空いて力が出ない (+_+)

(アンパンマンの顔が濡れて力が出ない状態)

朝、大きいおにぎり二つも食べてきたのになぁ。

 

ちょいと美味しいピザを食べるために

なんという労力 (+o+)

自転車で60km以上も走って食べるピザは

おいしくないはずがない!!

ピザ屋さん目前にして野見金山を登る。

3km弱の山だけど、

空腹状態でのヒルクライムは

もう私の不機嫌度MAX ”(-“”-)”

「お腹空いたぁww」って言いながらなんとか登りきる。

「下って2kmほど走ったらピザ屋だよ」という言葉を信じ

走り続けると、なんと!

イタリアンカラーの看板が!! (*´▽`*)

 

「あったー!やったー!着いたよー (≧▽≦)」って

看板目指して走ってたのに

前を行く隊長、その看板を通りすぎどんどん先へ進む。

え?なんで止まらないの?って

疑問に思いつつその近づいてきた看板を見ると…

 

自民党の議員の看板だった Σ(゚д゚lll)ガーン

 

なんだよー ( ノД`)シクシク…

しかも全然2kmじゃないじゃん (*´Д`)

 

「あと何キロくらい」って言われて

その通りの距離だったっていう確率は

だいたい1/2くらいだから、

こんな私でも学習済み。

文句を言ったところでお店が近くなるはずもなく

ひたすらピザ屋さん目指して走る 🚲三

 

そしたら急に現れた!

pizzaののぼりー (*´з`)

 

 

お店の入り口と外観はこんな感じ

 

 

 

んもう、お腹が空いて倒れそうだよー (*´з`)

なんと、自転車乗りにはワンドリンクサービスと

嬉しいおもてなし (*^^*)

 

 

ジャジャーン!

ペスカトーレピザ 🍕

ペペロンチーノ (*´ω`*)

セットは飲み物とサラダもついてるよ。

 

めちゃくちゃ美味しい (≧▽≦)

空腹だからってことではなく、

本当に美味しい!

生地はもっちりしてるけど

パンのような感じではなく

クリスピーほど薄くもなく

トマトベースのソースも

ガーリックとバジルの味がしっかりと味わえて

うまいっ!(≧▽≦)

さらっと普通に写っちゃってるこのコーヒーも

炭火で焙煎してるのかなぁ?

すごくおいしかったです!

 

ピッツァ ストーリアさんのリンクを。

http://pizza-storia.net/

お店の外には

冷凍ピザの販売機もあったよ

 

 

さてここからゴールまで40km。

遠いよー (´;ω;`)ウゥゥ

でも泣いてもわめいても

ゴールまで自転車を廻し続けなければ

家には帰れないのです ( `ー´)ノ

 

たぶんだけど、

帰りは追い風だったような…

市原を抜けて

緑区 中央区 稲毛区に入り

ついに

GooooooaL!!(≧▽≦)ノ

結果105km走り切りましたぁ (*´ω`*)

↓ こんなコース

 

美味しい楽しい 休日となりました (*‘ω‘ *)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

前の記事

健康診断

次の記事

大きな揺れ