趣味のハナシ~ロードバイク 清掃活動からの高滝湖ピザride~

春ですねぇ

春を通り越して初夏の陽気 ♪

会社の端っこに作った花壇。

このところの暖かさで一気に花が咲きました (*’▽’)

ネモフィラもかわいく咲いています。

 

さてさて。

昨日はロードバイクチームリーダーが所属する

某団体の清掃活動の日

 

 

8時から千葉駅前の公園のお掃除。

昨日は公園のゴミは比較的少なかったので

公園から離れて町の中をウロウロ。

 

ゲー ”(-“”-)”

町の中も結構ゴミ落ちてるのねー (-“-)

2.3歩あるけばタバコの吸い殻。

コンビニのスナックコーナーの袋、

ペットボトル…

コインパーキングとの境界の辺りにもゴミ。

これってパーキングの所有者が

掃除するところだよなぁ…って思いもよぎるけど

結局風に煽られて出てきちゃったら

「パーキングのゴミ」ではなくなるわけで。

手の届く範囲、できる範囲でゴミ拾い。

 

 

小一時間、みんなで掃除して

少しはお役に立てたかな (*‘ω‘ *)

 

掃除のあとは県内ライドがいつもの流れ。

この日の目当ては高滝湖の近くにある

「PIZZERIA BOSSO 」というピザ屋さん ↓

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12032454/

風もなく、寒くもない (*’▽’)

ピザ目指してレッツゴー ( `ー´)ノ

 

走りなれた道でも

春は花が咲いていてとっても華やか (*´▽`*)

ソメイヨシノは葉桜になりかけてるけど

少し遅咲きの八重桜や

菜の花、チューリップ・・・

たくさんの花が咲いていた 🌷🌷🌷

 

途中コンビニ休憩すっ飛ばし

ひたすら走ってたけど

残すところ5km弱の時点で

お腹が空いて力が出ない (´;ω;`)ウゥゥ

思わず大福買っちゃった _| ̄|○

 

ほどなくして目的のピザ屋さん到着 (*´▽`*)

 

高滝湖脇、市原湖畔美術館の奥にピザ屋さんがありました。

外観はこんな感じ

おしゃれな佇まい

お昼前に着いたので

待ち時間もなく店内へ。

多かった・・・

2枚でよかった・・・

でもおいしい (*´ω`*)

千葉県の食材をふんだんに使用。

サービスで提供してくれたピクルスは絶品

おもわずピクルスの作り方を調べてしまった (*´ω`*)

自家製にんじんドレッシングは

ほどよい酸味でこちらも美味 (´▽`*)

大福食べたっていうのに

デザートまで頼んじゃた (*´Д`)

生乳ジェラートは濃厚な味わい ♡

ポカポカいい天気

お腹もいっぱい

居眠り運転しないようにしなきゃ 💦

 

ゴールまで約50km

途中左モモの筋肉が攣って

痛みに耐えながらも坂道をえっちらと登り、

約100キロの走行でゴール ( `ー´)ノ

 

久しぶりの暑さもあって

ヘロヘロだったけど

美味しく楽しい休日となりました (*´▽`*)

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385