趣味のハナシ~釣り部仮入部~

海に出てアジを釣る…

メンバー3人

寂しそうだったので有給使って

釣り部に仮入部。

 

釣り部の朝は早い

午前3時半本社集合。

集合時間が早いのは

ロードバイクの遠征の時だけだと思ってた (*´Д`)

 

仮入部なので特に必要なものもなく、

カッパと軍手だけ持参。

車に乗せられここは富津?

乗船手続きをしてしばし仮眠 💤

…している間もそれほどなく、

6時過ぎには乗船できるよと案内される

 

慌てて釣り船屋のトイレをお借りして

カッパを着込みいざ乗船。

寒いのか

暑いのか

自転車だってよくわからないけど

最近やっと調整できるようになったのに

船の上なんてまるでわからない (*´Д`)

 

でも、いま寒いし・・・

寒がりだし・・・

カッパだけで大丈夫かなって思ったけど

着てきた上着も持ち込もう。

いざという時の為に持ってきた

「貼るカイロ」もすでに背中で活躍中。

 

 

陽も昇ってきて

ちょっぴりワクワク (*‘ω‘ *)

しばらくは港をゆらゆらしてたけど

7時になった途端、エンジン全開

ブォーッ

っとすごいスピードで釣り場に向かう。

ヒャッホー!

気持ちイイ (≧▽≦)ノ

 

 

「この辺でどうぞー、水深50くらいかなー」

なんて教えてくれるけど

まぁ、なんのこっちゃだよね。

 

一応見よう見まねでやってみたら

釣れた ( ゚Д゚)

何度かやって、まぁまぁ釣れてきた。

 

大きいアジも釣れたし (*´ω`*)

もういっか (´▽`*)

 

そう・・・

飽きてしまった私。

 

風は強くなり、波は激しく

それに合わせて船は揺れ (-“-) ・・・

 

船酔いはしなかったけど

さ、さ、寒い (+o+)

念のために持ってきて上着。

あぁ持ってきて大正解。

寒くて寒くて釣りどころのハナシじゃない。

その上ちょっと飽きちゃってるし

もう何匹か釣れたし

もういっか (*´ω`*)

(2回目の「もういっか」)

 

しばらくは釣らずに船に揺られ

早起きだったこともありトロトロと寝てしまう。

気持ち悪くなるほどではなかったけど

船の揺れにやられてたのもあるのかな。

しばらくトロトロと寝てると

釣り場を移動するというアナウンスが。

 

またまたブォーッ

というエンジン音とともに

すごいスピードで移動。

 

こ、こ、これがたまらん!!!

キャー!!

気持ちイイーーーー!!! (≧▽≦)

ただスピードの出る乗り物が好きなのか…

自分でもわかんないけど。

 

 

みなさん楽しく釣る中、

私は隠し持ってきた

トマトプリッツを一人でポリポリ。

ゆらゆら揺れる船の上で食べるおやつは

サイコーだなぁ (*´ω`*)

隣りで釣ってるちょー釣り好きって感じのおじさんに

ちょいちょい話しかけながら

船の上を堪能。

 

12時半下船。

こうして私の釣り部仮入部はおわったのです。

 

釣果はこんな形でおいしくいただきました!

こちらはプロの造り。

 

家でもなめろうに初挑戦。

美味しくできた!

 

おまけに明日葉の天ぷらも。

 

旬の恵みをいただけて

本当にしあわせ (*´ω`*)

 

釣り部本入部は・・・

んーーーーーーー。

仮入部継続でいいかな (*´з`)

釣果をいただく会ならいつでも参加しまーす!

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385