趣味のハナシ~ロードバイク 市原里山早朝ride~

またしても朝4時集合。

早い…(/ω\)

眠い…;つД`)

 

市原あずの里へ向かい

そこからスタート 🚲三

早朝ライドは涼しいなぁ (*´ω`*)って

思ってたけど、

暑い (-“-)

 

朝の5時でこの気温だったら

昼間はどうなるんだいッ (-“-)

 

それでも集まっちゃったもん。

せっかくだから走ろうよ。

 

市原市のあずの里を出発し、

高滝湖方面へ。

そのあといくつもの林道を抜けて

養老清澄ラインへ。

 

この付近はトンネルも多く

鬱蒼とした道が続く。

林の中はホントに涼しい (*´ω`*)

 

コンビニもほとんどないから

休憩ポイントもなく、

養老渓谷駅でひと休み。

走りながらも水は飲んでたけど、

ここでも水と塩分タブレットで

熱中症予防。

 

林道あるあるなんだけど

結構走ったな、って体感してるのに

あんまり距離を稼げていない。

濃溝の滝まで行こう!って話もでたけど

「行くには行けてもこの気温じゃ

帰ってこれないかもしれない (;’∀’)」

ってことになり

養老渓谷駅から

戻ることにした。

 

「元気」はあったけど

気温もどんどん上がるし

熱中症になったらシャレにならないからね。

 

しばらく行くと高滝湖に到着したけど

このまま帰っては物足りない(?)

もう一山(っていってもそんな山じゃないけど)越えて

10:45ゴール!!

 

養老渓谷駅で折り返して正解 (*´Д`)

ものすごく暑くなってきたし

10:30で限界だよwwww (+_+)

それにここは市原。

県内で最高気温を叩きだしてる

牛久付近。

65kmのライドだったけど

ここはヨシとしよう。

 

汗なんだか、ボトルの水を体にかけてたからか

ジャージもびしょ濡れ (*´Д`)

とりあえず車に乗り込んで

スーパー銭湯へ。

 

ライドのあとのお風呂って

サイコーなんだよねー (*´▽`*)

ライドとお風呂をセットにしたいくらい (≧▽≦)

 

お風呂を出たらお昼ごはん。

チームメンバーとも

何度も行ったことにがある

「済州島」へ。

ここのお肉は

サイコーなのです!

チームメンバーで

少し韓国語を話せる人がいるので

店員さんに

「おんにぃ こまわよぉ」

って言ったら大喜び (*´ω`*)

「お姉さん ありがとう」って意味らしい。

 

韓国語は女性が年上の女性を呼ぶ総称と

男性が年上の女性を呼ぶ呼び方は違うらしい。

男性に関しても同様。

なんだかムズカシイ (+_+)

 

「コマワヨォ」は

「カムサハムニダ」より

くだけた「ありがとう」なんだって。

「まっしそよ おんにぃ こまわよ」

「おいしい!お姉さん ありがとう」を

何回も言ってみた。

翌朝忘れかけてたけど

一生懸命思い出したよ。

また今度行ったとき

話せるようにいくつか単語を覚えておこうかな。

 

そんなこんなで

早起きはちょっとしんどかったけど

充実した休日となったのでした (´▽`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

 

前の記事

異常気象💦

次の記事

医療従事者の方たち