趣味のハナシ~ロードバイク サイクルボールふくいちride その2~

サイクルボール「ふくいち」に

参加することになった我がチーム。

手こずった「ダウンロード」も完了し

いざスタート!!

とは言えまだ夜明け前。

「ちょっとアタマおかしいんじゃない?」とか

何を言われてもどこ吹く風で

早朝でも極寒でも自転車を乗ってきた私たち。

でもさすがに夜明け前から走るのってどうよ。

私に至っては寝不足で足元ふらついてるし、

もう半泣きですよ。 ( ;∀;)

とにかく日が昇る頃まで車で仮眠。

それでも

福島の星空はキレイだった…

 

眠い目こすりながら5:30スタート!

スタート場所は

↓ 飯坂温泉駅前の観光協会

 

飯坂温泉駅は趣のある駅で

夜明けは一層いい雰囲気。

 

↑ 駅

 

今日のふくいち参加者は私たちだけか、

こんな夜明けから参加する人がいないのか、

とにかく5人でゴールを目指すぞ!!

 

最初のチェックポイントは

「吾妻の駅」

えっちらおっちら坂道続き、

ちょっとした山超えてるよね。

それでもまだまだ元気にチェックイン!

 

 

次のチェックポイントは

「高湯温泉観光協会」

いよいよ

磐梯吾妻スカイラインに向かうルートです。

いつもの「ヒルクライム」。

 

 

近くには草津温泉みたいに

湯煙の「温泉ライン」があって

何件か温泉宿もある。

でも所謂「温泉街」ではないから

とっても静か (*´▽`*)

 

さぁ、次は「浄土平」。

あの絶景が待ってるよ!

 

遠くに見えるは吾妻小富士。

どんどん走って、

どんどんつづらを登っていく。

あぁ、

なんてすばらしき

eバイク (*´▽`*)

景色を堪能しながら

涼しい顔で登っていける。

いつもは待ってってもらってるけど

今回は待ってる方。

ラクをして登ってると言ってしまえば

それまでなんだけど、

汗をかきかき、足も攣りながら

必死になって登ったほうが

達成感があるのか、

少しばかり負荷をかけて

じっくりと景色を堪能しながら

登るのがいいのか、

今の私にはまだわからない。

仲間が必死になって登っているのに

私だけいいのかなっていう気持ちも

無きにしも非ず (/ω\)

 

そんなこんなで登っていくと・・・

こんな絶景!!!

 

 

 

地球を感じるんだよねー

 

 

ここまで来たらもう少し!

 

 

「浄土平ビジターセンター」に到着!

3つ目のチェックイン!!

 

ここまできたらほぼ下り。

次は「道の駅つちゆ」へ。

 

 

着いたのは11:30頃だったかな。

お腹もすいたので

お団子とキノコ汁でお腹を満たして (*´ω`*)

次に目指すは

「東北サファリパーク」

 

 

昭和感たっぷりのテーマパーク。

動物が好きなので

ちょっと寄り道したかったけど

自転車だから無理なハナシ。

次のチェックポイント

「SEKIYA COFFEE」

目指して走ります。

 

 

看板小さいよー (+_+)

危うく通り過ぎるところだった。

おいしいコーヒーを

いただきたいところだけど

とにかくゴールを目指したい。

とりあえずアプリのチェックを

ちゃちゃっと済まし、

次のチェックポイント

「へたれガンダム」を目指す。

「なんだよー”へたれガンダム”ってー」って

思ってたら、

本当にへたってるガンダムが

畑に囲まれて佇んでた。

 

 

膝が外側向いてて

にわかに脱力しか感じが

やる気のなさを一層際立たせてる。

へたれガンダムを囲んで

全然ヘタレないチームメンバーと

記念撮影をして次を目指す。

次は最後のチェックポイント

「道の駅ふくしま」

 

このアプリの残念なところは

地図が不親切なところ。

周遊距離と走ってきた距離から計算して

そう遠くはないと思ってたのに

行けども行けども

「道の駅ふくしま」の案内が出てこない。

そろそろ泣きそう ( ;∀;)

 

経験上、道の駅はだいだい5㎞~2㎞

少なくとも1㎞手前には必ず案内板が出てくる。

でもないんだよねー。

途中で止まり、アプリを起動させて

現在地の確認。

うわー!!( ゚Д゚)

行き過ぎてるじゃーん!!

だいぶ走っちゃったよー ( ノД`)シクシク…

泣いてもわいめいても

戻るしかない。

5㎞間違えたら

戻ったらプラス10㎞なんだよねー

当たり前だけど (-。-)y-゜゜゜

今回は軽く6kmオーバー。

 

着いてみたらあらびっくり。

なんて立派な施設なんでしょう。

まだ新しいし、だだっ広い。

どうやら走ってた道は

道の駅の裏側にあたるところだったようで

きっと大通りを通っていれば

たくさん案内板があったんだろうな。

 

 

このころには気温も上がって暑い暑い💦

たわわに実ったりんごの樹を

たくさん見ながら走ったから

どうしてもりんごジュースが飲みたくなって

販売機で購入。

あ、津軽リンゴって書いてある。

まぁいいや。

おいしいリンゴジュースで喉を潤わせ、

ゴールの「飯坂温泉」に行くよ!!

 

 

ついにゴール!!!( `ー´)ノ

 

 

完走証と「サイクルボール」をもらって。

一つめ、ゲットだぜっ!!

7つは無理だけどね (;^ω^)

110kmのコースだったけど

結果117㎞走行。

かかった時間は休憩も含めて6時間半。

朝の5:30からよく走ったねぇ。

 

全員でケガなく岐路につき

大満足のイベント参加ライドでした (*´▽`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385