趣味のハナシ~ロードバイク・クリーンアクティビティからのアリランラーメンride~

ん‘‘wwwww (*´Д`)

秋はいつの間にか去り、

季節は冬・・・

自転車を乗るには厳しい季節となってきました。

とは言え、県内を走るぶんにはまだ大丈夫!

冬用の装備とカイロでなんとか対応できる。

カナ?

 

昨日は今年最後のクリーンアクティビティの日。

千葉北ベースを7時に出発。

途中初心者2人組と合流し、

千葉中央公園へ。

 

さ、さ、

寒い ( ;∀;)

まだ夜が明けて間もない時間帯。

気温は恐らく5度とか?!

 

8時前、公園に到着。

ゴミ袋とトング、軍手を渡され

いつも通りゴミ拾いを始めたけど

あれ?いつもよりタバコのポイ捨てが少ないぞ、

寒いから外でたむろするのやめたのかな (*´ω`*)

なーんて思ったのは一瞬。

公園から少し離れると

いつも通りポイ捨てされたタバコがたくさん (;´Д`)

それよりアルコールで体を温めようとしているのか

缶チューハイの空き缶も目立つ。

 

 

毎月毎月お掃除をしても

捨てない人がいなくならない限り

町の美化は保たれないんだよね _| ̄|○

 

小一時間、みんなでウロウロしたら

けっこうな量になった。

 

 

またどうせ汚れるし…

なんてことは考えず、

町がキレイになったことに

爽快感を覚えます。

 

さて、今日は初心者2人が2回目のライド。

長柄のアリランラーメンを食べに行こう!を企画。

アリランラーメンは

「千葉三大ラーメン」の一つで

玉ねぎ、にんにく、ニラの入った

醤油ベースの旨辛ラーメン。

思い出したように食べたくなる味。

↓ ココを目指してレッツゴー 🚴三三

【アリランラーメン公式HP】八平の食堂・らーめん八平 (ariranramen.com)

 

9時に中央公園を出発したけど

まだ指先が冷たい ((+_+))

お店は11時オープン。

開店時間には並んでる人気店だから

早めに行かなきゃ 💦

 

 

途中、房の駅でトイレ休憩。

 

 

朝、6時頃おにぎりを食べただけなので

小腹がすいた (;´Д`)

 

ん?甘酒があるじゃーん (*´▽`*)

「暖かい甘酒ください!」

「お湯割りとミルク割りがあります。

どちらにしますか?」

「え?ミルク割り、どっちがおいしい?」

「ミルクが苦手じゃないなら…」

飲んだことない!!

早速注文 (*´ω`*)

 

 

おいしい (*´▽`*)

やさしいお味 (*´▽`*)

隣の大学芋は

おすそ分けでもらっちゃった (*´ω`*)

 

さぁ!長柄の坂を制覇したら

アリランラーメンにありつけるぞ!!

初心者2人組も一生懸命走る走る 🚴三三

11時前に到着!!!

 

 

ふぅ (*´Д`)

それでもすでに2~3組の人が待っていた。

 

入店前に何を食べるか決めておこう。

メニューを見ながら考える…

 

 

ニンニク入っててもいいさ!!

臭いなんていつかは消える!!

美味しいものを食べるんだ!!

 

ジャジャーン!!

 

 

玉ねぎの少し焦げた感じと甘みがあり

にんにくはさほど気にならなかったかな。

色は濃いけど、味付けが濃いわけではなく

久しぶりのアリランラーメンに酔いしれる (*´ω`*)

 

今日の目的は

「アリランラーメンを食べる」なので

あとは復路を走るのみ。

風もさほどなく、

気温も上がってきて

とっても走りやすい。

 

2時、千葉北ベース到着!

美味しい楽しいライドで

充実した一日でした (*´▽`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432