趣味のハナシ~ロードバイク クリーンアクティビティからの八街焼きそばride~

月に一度の

千葉市中央公園清掃活動の日。

今回チームからの参加者は5名。

私たちにも

ビブスを支給していただいたので

着用して掃除に勤しむ。

 

 

パッと見、

いつも以上にゴミが多い。

私たちに仕事を

与えてくれてありがとう (*´▽`*)

なーんて天使のような気持ちには

なれないけど、

少しでも町の美化

ひいては

地球がキレイになるなら

清掃活動の意味もあるってもんだ。

 

 

少なそうに見えるけど

かなりぎゅうぎゅうに詰め込んでこの量。

タバコの吸い殻が一番多くて

次に多いのが

ペットボトルとアルコールの缶。

マスクやたばこのフィルム、

コンビニのナントカチキンの袋とかも多い。

 

なんで自分の出したゴミくらい

然るべきところに捨てられないのか

はなはだ疑問に思うけど

苛立っても疑問に思っても

そういう人たちとは永遠に

分かり合えないから

深く考えない方が身のためかな。

 

さて掃除も終わり

ライドへGO! 🚴三三

今回は八街の「白井やきそば」で

ランチをするというグルメライド。

(大体がグルメライドだけどね (*´ω`*) )

千葉市の中央公園から

八街なんて近いもんだと思うなかれ。

えげつないほど遠回りして

お腹をすかせ、

お昼頃に着くように計算されている。

ルート考案者には頭が上がらない。

 

千葉市中央公園→市原市→大網白里市

→東金市→八街市

焼きそば食べに

何キロ走るんだ?! (/・ω・)/

 

それでも気温も高く

穏やかな日曜日、

ほのぼのと焼きそば屋さんを目指す。

 

ついに到着!!

プレハブのお店に

恐る恐る足を踏み入れる。

メニューは焼きそばのみ

 

 

衝撃の安さ!! (・。・;

私の胃のサイズからいって

中盛で十分だな。

ヨシ!ここは奮発して肉入りで!!

(≧◇≦)ノ

待ってる間に次々と来客。

 

↑ お腹を空かせた仲間たち

 

持ち帰りの人もいて

ワンオペのお兄ちゃん一人じゃ

さばききれない状況に…

そして待つこと数十分。

こちらが白井やきそば ↓

テーブルにソースが置いてあり

追いソースOK

味変するのにちょうどいい。

 

お腹も満たされ

あと残り2.30キロ。

ここから向かい風が強くなり

久しぶりに

ロードバイクに乗った私は

もう半泣き ( ;∀;)

いや、全力で不機嫌 ”(-“”-)”

足も攣るし

もうやだ

もうやだ

もうやだよーーーー!!!

(>_<)(>_<)(>_<)

それでも足を動かし続けなきゃ

家にも帰れない

あったかいお風呂にも入れない

(´;ω;`)ウッ…

頑張って…頑張って…

🚴三 🚴三 🚴三

 

 

やっと着いたぁ (*´▽`*)

トータル約90㎞

あの風の中、よく走りました!

えらいぞ!あたし!!

 

夜はみんなで中華屋さんへ。

唯一撮った写真 ↓

エビチリならぬエビマヨ。

ほんのり甘くて

めちゃくちゃおいしかった (*´▽`*)

 

ほぼ平坦90㎞のわりには

疲労感が半端なかったけど、

みんなとワイワイする時間は

最高に楽しい (*´ω`*)

 

なんだかんだで

ヤメラレナイんだな ♪

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

母という肩書