趣味のハナシ~ロードバイク 大原朝市~ぐるり一周ride~

大原港で毎週日曜日

朝市やってるよ!

っていう情報をもとに、

名物「たこめし」を食べてから

ライドしよう!ということになり

自転車を車に積んで

大原へGO!🚗三

 

7時過ぎにいすみ市役所近くの

公園に到着し、ライドの準備。

風が吹いている (-。-)y-゜゜゜

嫌な予感しかしない…

 

朝ご飯をガマンしてたから

お腹もペコペコ (>_<)

2kmほど離れた大原港へ。

到着すると、

すごい行列!!(/・ω・)/

 

 

数日前にTVで紹介されたそうで、

小さな港は大盛況

 

↓ 静かな港が近くにある

 

私たちも列に並んで

検温アルコール消毒のあと

会場入り。

 

 

こんな看板見ちゃったら

おのずとテンションもあがる。

まずは「たこめし」。

お店によってタコの量が

こんなに違うのねー (;’∀’)

↓ A店

↓ B店

でもA店のカニ汁は絶品!

 

いろいろ食べたいものもあったけど

イカ焼きに並ぶ。

並んでる間、寒い ((+_+))

でもおいしかった (*´ω`*)

 

それにしても寒い。

南房総をなめていたわけじゃないけど…

いや、完全になめてたな。

ゴメンナサイ 💦

マイナス6度のの秩父とか

極寒の三峯神社とか

そんな所を走ってるから

そこよりは全然

寒くないでしょ

ヽ(^o^)丿って。

その通り、そこよりは寒くない。

全然寒くはないんだけど

この北風ピープー。

冷たい (;´Д`)

 

お腹も満たされたことだし

走りに行こう!! 🚴三三

 

風をよんで

ルートを変更するか…

ショートカットして

早めにあがり温泉入って帰るか。

私は風が大っ嫌いだから

さっさと上がって

温泉入って帰ろーよー 

って言いたかったんだけどね。

散々悩んだあげく

5月に糸魚川ファストランクラシックという

山梨から新潟まで290㎞を

1人で走り切る!っていう大会に

エントリーしちゃったもんだから

(私はライダーじゃなくて

サポート参加 ヽ(^o^)丿 )

練習しなきゃ!と

燃えるメンバーの

やる気を削ぐわけにはいかない。

皆さんにお付き合い。

 

大多喜方面へ向かい、

養老の山の中

名もなき山の

名もなき林道

そして

名もなきトンネルを

ひたすら突き進む。

林道は枯葉や枝がたくさん落ちていて

石もゴロゴロとある。

小枝や小さな石なら大丈夫だけど

少し大きめの物だと

転んじゃう。

転ぶだけならまだしも

崖から落ちちゃうと大変 💦

薄暗いなか

集中して走らないといけないから

かなり神経を消耗する。

トンネルも気を使うし

いつもよりぐったり (;´Д`)

でもこういう道は好き (*´▽`*)

ジュラシックパークに出てくるような道、

通称「ジュラ道」←私が勝手に言ってるだけ。

久々のジュラ道にワクワク

それにしても寒くて

全然体が温まらない (>_<)

 

↓ さすがにココは押して歩く

 

養老渓谷近くの二階建てトンネル。

前にも通ったことがあるけど

神秘的でキレイ

 

 

↓ こんな看板も

 

海はまだ見えないか…

早く海が見たい!

あと少し!!

…の所でなんと

通行止め。

迂回ルートに変更し

あと7㎞で海沿いの県道に出れるはず。

集中して下る。

 

やっと出たぁ (*´▽`*)

そして時間は13:00。

たこめしをたくさん食べたけど

さすがにお腹が空く時間。

県道に出てすぐの

天津小湊駅近くのお店に入る。

 

↑ 千家さん

 

私はミックスフライを注文 (*^_^*)

ごはん多めー (*´▽`*)

でもお腹空いてたから ぺろーり。

 

でもさー。

ここから大原まで30㎞

意外と遠い (-ω-)/

そしてずーーーっと向かい風

チーン (-_-;)

 

途中の勝浦市内で

4年ぶりの

「ビッグひな祭り」開催中で

人も車も大混雑。

ここもテレビで紹介されてて

見れたらいいなーって

思ってた場所だったから

うれしかったー (*´▽`*)

 

 

いたるところにひな人形が飾っていて

多くの人が楽しんでた (*´▽`*)

コロナも緩和されてきたんだなって実感。

 

勝浦から大原なんてすぐだとお思いでしょうが

向かい風の中自転車で向かう。

ゴールはまだまだ ( ;∀;)

が、が、頑張る (; ・`д・´)

 

ついにゴール!!!

 

もうぐったり _| ̄|○

今日のコースはこんな感じ ↓ ↓

93㎞ 1421mアップ 1390mダウンと

なかなかのハードコース。

今日も今日とて

e-BIKEクレオちゃんありがとう!

 

糸魚川ファストランクラシックの

練習になったのか?

不安が増えただけなのか?

 

走ったことに意味がある!

美味し!楽し!な

一日でした (*´▽`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

前の記事

健康診断