趣味のハナシ ~ロードバイク部 市原-長南-睦沢-大多喜編~

昨日は久しぶりにワコーズホーム ロードバイク部

(正式名称ではありませんニヤリ)でライドがありました!

 

今回は参加者少なめ 広瀬取締役(以下豪一さん)、営業部の萩原さん、片江さん、そして私の4名。

7時半に千葉北事務所集合のはずが片江さん寝坊えー

すったもんだ渋滞に巻き込まれながらも市原あずの里で片江さんと合流照れ

スタート予定が30分遅れたけど、そんなの許容範囲ウインク

早咲きの桜も咲いていて春を感じました照れ寒くなくてよかった照れ

上矢印車の上に乗っけてる豪一さんのバイク(天窓から撮影)とあずの里(入口)

 

目指すはビッグワンバーガーって言ってもここから30kmなんですよねーニヤリ

なーんてあなどってたら上ったり下ったり

久々殺意の沸く坂に遭遇。

そして不覚にも屈辱の足つきガーン

左矢印結構な坂でしょ?!

「なんて嫌な坂だよムカムカあーむかつくムカムカ」って叫びながら

またプリンス(愛車の名前照れ。王子じゃないよ)にまたがり上りきる。

日常で坂に怒りを覚えることってないですよねえー

でもロードバイクに乗ってるとあるんです。

坂や向かい風に怒りと殺意を覚えることがムキー

 

左矢印片江さんもヘロヘロガーン

 

そんなこんなで目的のビッグワンバーガーに到着爆  笑

いい雰囲気のお店ラブラブ

 

左矢印おちゃらけ上司を横目に疲れ切った片江さん

 

左矢印かなり大きなハンバーガーハンバーガーラブラブ

パティもジューシーで「ザ・肉!」でした。バンズだけでもおいしくてペロリと完食爆  笑

左矢印店員さん撮影ルンルン

 

一つ目の目的は達成爆  笑

次に目指すはおいしいと評判の大判焼き 亦野さん!

 

おっとその前に萩原さんがどうしても行きたい!と熱望していた「洞庭湖」へ。

豪一さんガーミン忘れて携帯の地図を見ながらまたしても

坂を上ったり下ったり。

「(道)間違えても恨みっこなしねー!」

「いやいや、恨みますよ。無駄な坂は上らせないで―えーん

そして目的の洞庭湖…ん?どこ?

へ?通り過ぎた??

左矢印曇ってて薄暗くフツーの池?いや湖?

えーえーえー一応目的達成えーえーえー

 

しばらくすると急に大判焼き屋さんに到着。

そうなんです。何も知らずに後ろについて走っている私は、

いつも「急に」目的地に着くパターンがよくありますニヤリ

「急に」着くって、けっこう嬉しい照れラブラブ

 

左矢印カスタードクリーム好きな私はもちろん「クリーム」ラブラブ

変わり種「ハムマヨ」も絶品アップ

 

左矢印大判焼き屋さんの裏手にあったらしい。

ドラム缶ならぬドラム顔

 

お腹も満たされたことだし、あずの里へ戻りましょ照れ

もう坂もないしねー爆  笑

あれ?片江さんが・・・いないびっくり

日頃の運動不足が祟ってるのか足が回ってない叫び

比較的元気が残ってた私は萩原さんの鬼引きガーン

(ごめんなさい ウソです。でも結構早かったです)で無事ゴール爆  笑キラキラ

遅れること15分、片江さんに合わせて並走してくれた

優しい豪一さんと片江さんがゴール爆  笑キラキラ

・・・片江さん曰く、「優しさの意味がわからなくなった」と・・・

 

暗くなる前に戻れてよかった照れ

なによりケガもなく無事ゴールできたのが最大の喜びラブラブ

気づけば走行距離95kmのライド。

結構走ったなぁ爆  笑

 

次回はいつかな?メンバー増えるかな?

次回のロードバイク部の報告もお楽しみに爆  笑

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/
千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。